ここから本文です

解決済みのQ&A

社会人二年目からって税金等が増えて手取り減るんでしょうか?何故でしょうか?

pikuminandpikuminさん

社会人二年目からって税金等が増えて手取り減るんでしょうか?何故でしょうか?

補足
ありがとうございます
どれくらい増えるのでしょうか?よろしくお願いします。
  • 質問日時:
    2009/5/15 07:41:40
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/5/15 22:37:43
  • 閲覧数:
    302
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yong_e_panさん

昨年分所得に対する地方税が、6月の給与から引かれ始めます。6月始めに会社で計算書が配られます。
金額的には人によりますが、新入社員なら所得税の倍くらいでしょう。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます
    回答してくれた人ありがとうございます。
  • コメント日時:2009/5/15 22:37:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tibaaenさん

市民税・研民税は、前年度の所得に対して課税されますので、1年目は無いんです。