解決済みの質問
リモワのスーツケースの使い心地について 教えてください。 購入を考えています。
リモワのスーツケースの使い心地について
教えてください。
購入を考えています。
-
- 質問日時:
- 2009/5/15 15:18:04
-
- 解決日時:
- 2009/5/30 03:07:22
-
- 回答数:
- 4
-
- 閲覧数:
- 1,054
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
使い心地はいいです。やはり軽いのがいいですね。
ただ、このところ使用者が増えているので、空港で荷物をピックアップするとき、同じものがたくさん回ってます。。。ひと目で自分のモノとわかる目印となるものをつけておいた方がよろしいかと。
- 違反報告
- 回答日時:2009/5/15 19:46:35
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(3件中1〜3件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
トパーズプレミアムの77サイズ・トパーズパイロットトロリー・クラシックフライトキャビントロリーを使ってます。
頑丈さは、シルバーインテグラル>トパーズ>オパールの順です。
シルバーインテグラルは開け閉めの際、ハンドルが邪魔になるので好みではない。
いざとなったらイス代わりになってくれるタフさが好きです。
それに4輪は動きがスムーズで移動も楽。
2輪は動きに若干難ありです。
トパーズプレミアムはTSAロックなので主に米国やヨーロッパ等の長期用で、
アジア圏ではトパーズパイロットトロリーを受託手荷物にし、
クラシックフライトキャビントロリーは機内持ち込みにしています。
アジア圏でも長期になるとコレにトパーズアタッシュが追加されます。
私はツアーより個人手配が多いので空港からの移動がタクシーが多く、
77サイズだとタクシーに乗り切らない場合が多々あります。
移動も考えないと大きなスーツケースも邪魔者扱いです。
最近ではヨーロッパ方面ツアーでは、77サイズの中にクラシックフライトキャビントロリーを入れて行き、
帰りには免税品を入れて帰ってくるようになりました。
- 違反報告
- 回答日時:2009/5/17 12:21:42
kaonic55さん
サルサの大小2つ持っています。
大きい方は5年前に購入して、そのうち1年余りは毎日一緒に世界を旅していました。
幾度となく飛行機やバスに放り込まれましたが、今でもキレイですし、もちろん故障もなしです。
ファスナー式ってどうなの?と思いましたが、使い勝手はいいです。
ただ私のは2輪のキャリーなので、水平に動かすことができないのがちょっと難点。
最近は4輪が多いですよね。
- 違反報告
- 回答日時:2009/5/17 08:11:42
リモアのポリカーボ製キャリーと 同じようなヤフオクで買ったTSAロック付ポリカーボ製キャリー 両方使っています。 どちらも3年くらい使っていますが使い勝手(心地)は変わりません。
購入価格はヤフオクのほうはリモアの約1/8位の安いものですがアメリカ出張用にTSAロック付を急遽購入したものでデザインもほぼ同じで(外のたてストライプが太く、角がちょっと丸みつき)気に入っています。内容積も全く同じです。
さすが3年も使うとどちらもシルバー色なので汚れは目立ってきています。 ヤフオクのほうはキャリーのハンドル、リモアのほうはキャスターにちょっとがたつきが出ていますがまだ十分使えそうです。
ブランド品の財布も普通の財布も使い心地に変わりが無いように バッグも使い心地や機能よりもブランドに価値を感じる方にリモアはお勧めします。
- 違反報告
- 回答日時:2009/5/15 17:29:15

