ここから本文です

Please let me know. とPlease tell me.とのニュアンスの違いを教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cuzcuzcuzcoさん

2009/5/1623:20:46

Please let me know. とPlease tell me.とのニュアンスの違いを教えて下さい。

閲覧数:
19,218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/1623:33:55

「知らせて」と「教えて」の違いです;国語のもんだい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

mistermaxjrさん

2009/5/1702:55:03

Please let me know = Please tell me. 意味的には一緒ですが、ニュアンスが少し違います。
pleaseを付けていますがtell me は命令形です。
please let me ... は相手に対して何かを丁寧に依頼するときに用います。