ここから本文です

解決済みのQ&A

ホンダ モンキーを通学用にできますか?

kumaken90さん

ホンダ モンキーを通学用にできますか?

原付の免許とってバイク通学に変えようと思ってます。
片道30kmで道は国道一本のみです。
いろいろバイク見てホンダのモンキーが少し気になったので聞かせてください。

モンキーで片道30km(1時間弱)はきついですか?
あとリアボックスでA3スケッチブックが入るようなのありますか。

  • 質問日時:
    2009/5/17 20:29:00
  • 解決日時:
    2009/6/1 03:16:31
  • 閲覧数:
    1,303
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tutututumamamamaさん

モンキーでの通学は可能です。
燃費が良いので維持費も比較的安く済みます。

ただ、バイク自体が小さいので大柄な方ですと
片道30kmは乗車姿勢的に辛いかもしれません。

リヤボックスは様々な種類、大きさが市販されていますので
モンキー購入後に店員さんに取り付け可能かどうか相談してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dronjo23さん

私ならやめておきます。小径タイヤは予想以上に疲れるものです。その辺をちょこちょこが本当に楽しいバイクです。

spiritofsingleさん

問題はいろいろあると思います。

ただそれでもオーナーさんがめげなければ可能だし、気持ちが萎えたら不可能です。

30キロという距離も走れなくもないし。
ただその国道のスピードが車などが飛ばすような道でしたら車体が小さいから怖いでしょうから。

このような状況でもいけると思ったら可能です。
実際同じ状況でも人によっては意見が分かれると思いますからね。