ここから本文です

キンチョーリキッドの本体にアースのリキッドを使っても大丈夫ですか?去年買った...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nahito0529さん

2009/5/2116:56:05

キンチョーリキッドの本体にアースのリキッドを使っても大丈夫ですか?去年買ったキンチョーの本体だけあるのに薬局にはアースのリキッドしか売っていなくて困っています。

閲覧数:
1,070
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

mappy2aghzさん

2009/5/2117:49:21

専用のリキッド以外を使用することはお勧めできません。

理由は、蚊取り器のヒーターがメーカーのリキッド用に温度設定されているためです。

リキッドの蒸発温度が低いものをヒーター温度が高い蚊取り器に入れるとリキッドの蒸発が早かったり、芯が焼けたり、火災の原因になり危険です。
逆の場合は、リキッドが蒸発しなかったり、効き目が正しく発揮できないこともあります。

薬局に「キンチョーのリキッドが欲しいので取り寄せていただけますか?」とお願いしてみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2009/5/24 16:43:50

成功 より詳しく教えていただいたmappyさんにベストアンサーを!
yuuyuuさんもありがとうございました。薬局をはしごしてキンチョーのリキッドを買ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/5/2209:44:15

私もキンチョーの本体を持っているので、
先日キンチョーリキッド(水性)を買いましたよ。
他のところなら売っていると思います。