ここから本文です

解決済みのQ&A

お腹のガスを抜く薬、街の薬局で売ってますか?

patawa321さん

お腹のガスを抜く薬、街の薬局で売ってますか?

補足
ガスピタンって、だいたい値段はいくらぐらいしますか?
  • 質問日時:
    2009/5/21 20:42:47
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/5/22 14:20:02
  • 閲覧数:
    3,591
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

kurakama2000さん

ありますよ. 薬局でガスコンと同じような薬くださいといえばいいです. ガスピタンですね.

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/gpt/

質問した人からのお礼

  • 成功みなさん、回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/5/22 14:20:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

urticariachildさん

ガスを抜く薬なら腸の運動刺激しないとだめなんですが、あなたの思ってる作用ではないですよ、ガスピタン。消泡剤って思ってください。ガスなんて、悪い発酵が進めば幾らでも気体なんで湧いてくるんでガスが気に成るんなら便秘の管理、善玉乳酸菌増殖の方が根本的対策です。ガスコンって薬病院でも出しますが、沢山のんでも改善しない人は根本的な問題の解決出来てないんです。

jkwithrineさん

ガスピタンはどうでしょうか?ドラッグストアとコンビニに売ってます。

小林製薬のホームページに医薬部外品とは…医薬品ではないが、医薬品に準ずるもの。効果・効能の認められた成分が配合されていますが、傷病の治療よりも症状の改善や予防に重点が置かれています。医薬品とは…病院で医師が処方したり、薬局・薬店で市販される薬のこと。配合されている有効成分の効果が認められており、病気の治療や予防に使われる薬を指します。
コンビニは1000円以下、ドラッグストアは1050円の18錠と36錠の1785円。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/5/21 21:21:45
  • 回答日時:2009/5/21 21:16:23

wons_snow_white_etihwさん

ガスピタン だったかと思いますが 使ったことは無いので 感想はわかりません