ここから本文です

アメリカでは、「じゃんけんぽん!」を英語でなんと言うのでしょうか?? 子ども...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2223:52:30

アメリカでは、「じゃんけんぽん!」を英語でなんと言うのでしょうか??
子どもに質問され、困っています。
教えてください。

閲覧数:
25,255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2300:00:32

アメリカでは「Rock(Stone)-Paper-Scissors」の掛け声でじゃん拳を行います。
日本語に訳すと「石・紙・はさみ」という掛け声ですね。
でも日本にも色々なじゃんけんがあるように、
アメリカも地域によって色々な呼び方があって、
石で勝ったら拳で殴る遊びもあるそうです

じゃんけん自体は“Stone, scissors,paper, shoot!”というのが一般的だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/2300:05:32

paper-scissors-stone といいます。
stone-paper-scissorsでもいいようですし。。。
順番は気にしなくても良いようです。
じゃんけん自体は”a finger-flashing game of paper-scissors-stone”
といいます。
http://www.iieec.com/activities/sspverb.shtml