ここから本文です

ビッグバンのおススメの曲、代表曲は?

beaglemuseumさん

2009/5/2511:29:31

ビッグバンのおススメの曲、代表曲は?

①ビッグバンのおススメの曲、代表曲はなんでしょうか?

youtube で聞いてみたいのですが・・・

一番の有名曲は何ですか?

ダーティキャッシュという曲があったのですが、あの曲のようなアップテンポの明るい感じのダンスミュージックのおススメがありましたら教えてください。

②モヒカンの人(ソルでしたっけ)はエムフロウのバーバルを意識していますか?

20代男性

閲覧数:
4,646
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki_3banさん

2009/5/3101:31:53

こんばんは。

①代表曲は、

「嘘」
http://www.youtube.com/watch?v=2Cv3phvP8Ro&feature=channel_page
「最後の挨拶」
http://www.youtube.com/watch?v=7B2SyAf7EB4&feature=channel_page
「HaruHaru」
http://www.youtube.com/watch?v=MzCbEdtNbJ0&feature=related

だと思います。

個人的には
「We belong together」
http://www.youtube.com/watch?v=bjTEMBB-mjY&feature=related
が好きです☆★

②SOL(テヤン)は多分NE-YOのイメージだと思うんですけど・・・
定かではないです。
ちなみにバーバルさんのことは知ってます。
彼はYGと交流があり、YGに対して曲も提供してます。
bigbangも一緒に共演したいアーティストの中にm-floをあげています。
あと、バーバルさんは在日コリアンということもあって、
韓国の方に支持もされています!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c2yj_syou8さん

2009/5/2800:36:10

①個人的には『HARU HARU』や『With U』がおススメです(^^)
特に『HARU HARU』は結構代表的だと思います。PVもドラマ仕立てっぽくて素敵ですよ☆
でもアップテンポで明るいのは『With U』の方かも。

あとBIG BANGの単独曲じゃないんですが、2NE1というグループとコラボした『Lollipop』もおススメです!!
曲もPVもすごく可愛らしくて、耳になじみやすいです♪♪
是非聴いてみて下さいね(^^)

BIG BANGの曲はどれも良いので、youtubeで出てきた曲を質問者さんの直感で聴いていくのも良いかもしれないですよ☆
アップテンポな明るい曲が結構多いので、当たり外れは少ないと思います(^^)

あまり答えになってなくてごめんなさい(^^;)


②たぶん意識してないと思います。むしろエムフロウを知らない気が・・・