ここから本文です

角質を食べてくれる魚は個人に販売していますか? ネットで購入できるところ教...

adj12jpさん

2009/5/2519:51:00

角質を食べてくれる魚は個人に販売していますか?

ネットで購入できるところ教えてください。

閲覧数:
127,625
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/2520:42:43

高いですし、それなのにある程度の数ないと貧相な水槽になりますし、個人的にはやめた方が良いと思いますよ。
ホームセンターで息子がオチンチンを入れてしまったのですがすごい数が群がってきて対処に困りました。
子供はすごく満足してしまったみたいで3時間もそのままだったのですが、きっと角質以外にも水でふやけた真皮まで食べられたんじゃないかなって感じでした。
それからは毎日のようにホームセンターに行きたがるので根負けし連れて行ったのですが、ある日店員さんから他のお客さんに迷惑だということで息子は出入り禁止になってしまいました。

仕方なく、20匹ほど購入して子供用プールに入れたのですが、今度は主人がハマッてしまったようで毎日のように戯れるようになりやっぱりこの親あってこの子だわと思わずにはいられませんでした。
でも、ある日主人と息子が楽しんでいる最中に主人が水中で放屁してしまったせいか、一日で全滅してしまいました。
悪いことはいいません、この魚は他人様のものを拝借して楽しむものだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/5/2521:59:37

http://www.shopping-charm.jp/userarea/docs/garra0616_rs.html
で紹介・販売されています。
1匹¥680~で売っています。

inbanzaiさん

2009/5/2520:22:57

ちょっと検索すれば普通に出る。
ホムセンでも売ってるとこある。

ronwan999さん

2009/5/2520:04:03

ガラ・ルファですね。

http://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&p=%A5%AC%A5%E9%A1%A6%A5%EB%A5%D5%A5%A1&cid=&x=21&y=9

taeko2776さん

2009/5/2520:01:22

ドクターフィッシュ、で検索してみてください。
いくつか出てきます。