ここから本文です

解決済みのQ&A

GOM Playerの自動連続再生について!?

fmpimh5000さん

GOM Playerの自動連続再生について!?

GOM Playerを使うとき、環境設定の一般タブ内に「フォルダ内の似たファイル名のファイルを自動連続再生する」というものがあり、これは利用しているのですが、別で自動連続再生させず、ファイルごとに再生させたいフォルダもあり、使い分けることができれば方法をお聞かせいただきたいです。似たファイル名はそのまま使っての方法はありますか?

  • 質問日時:
    2009/5/26 03:26:02
  • 解決日時:
    2009/5/29 22:31:47
  • 閲覧数:
    7,324
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

booskaniumさん

質問の前提条件から外れるかもしれませんが、
似たファイル名で連続再生を行うのはオフにして、連続再生をプレイリストで行えば良いと思います。

プレイリストの使い方です。
利用しているスキンにより操作箇所が違うので、メニューバーからの操作方法で説明します。
メニューバーはGOM Playerの画面で右クリックすると表示されます。

・メニューバーから[ファイル開く]→[連続再生したいファイルを複数選択]
・もしくは、複数ファイルをフォルダで選択してGOM Playerにドラッグ&ドロップしても同様です。

これで選択した複数ファイルが連続再生されます。

次に、この選択した複数ファイルをプレイリスト保存して再利用する方法です。

・メニューバーから[プレイリスト]を開く。
・プレイリストの画面がポップアップ表示されるので、右下の[リスト]をクリックする
・プルアップで表示されたメニューから[プレイリストを保存]をクリックする。
・そしたら保存するプレイリストのファイル名を指定して保存ボタンをクリックする。

次回からは、この保存したプレイリストファイルを開けば、そのプレイリストのメディアファイルが自動再生できます。
プレイリスト機能ではリピート再生、ランダム再生、プレイリストへのファイル追加などもできます。
なおスキンによってこれらの操作ボランがあったりなかったりするので、とりあえず<Basic>スキンで操作してみてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/26 18:47:54
  • 回答日時:2009/5/26 15:27:30

質問した人からのお礼

  • 参考になりました。ありがとうございます。
  • コメント日時:2009/5/29 22:31:47

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

extranje3さん

>ファイルごとに再生させたいフォルダもあり、使い分けることができれば方法
無い

>似たファイル名はそのまま使っての方法はありますか?
無い