ここから本文です

1400万の住宅ローンと100万のリフォームローンの合計1500万を借り入れしたいので仮...

afikmrtxさん

2009/5/2701:43:41

1400万の住宅ローンと100万のリフォームローンの合計1500万を借り入れしたいので仮審査した所、駄目でした。

理由が中古マンションと言うくくりなのですが普通の横式のマンションと違い、縦式で3階建ての長屋みたいな形で7戸あります。
築18年です。都市銀行で仮審査したら戸数が10以上ないと駄目との事でこればかりは…何ともなりません。地方銀行では、1400万は審査がおりるけどリフォームの100万は厳しいと言う状況です。

1400万で25年の住宅ローンを組み、購入後に100万でリフォームローンを組む事は可能ですか?

諸費用で130万ぐらいかかるので貯金がなくなりまして、リフォームが出来ません。

何件か仮審査したら、どこかは大丈夫だと思いますか?
何か良い方法はないでしょうか?

主人の年収は420万
勤続9年の33歳
他にローン等はありません。

クレジットカードをETCの為に先月作ってしまいショッピングで1万使いました。後は使ってません。キャッシング枠は最小の30万です。

何か駄目な点などでもいいので教えて下さい。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
841
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f355xrbさん

編集あり2009/5/2702:57:32

収入から見た借入の比率は全く問題ないのでショッピングやキャッシングの問題ではありません。
住宅ローンと同じ条件で100万円を借りるつもりなら難しいと思いますが
金利が若干高く、返済期間の短いリフォームローンなら可能だと思います。
住宅サポートローンという名前でオリコ・アプラス・ジャックスなどと提携している不動産屋なら紹介してもらえます。(15年・4,8%くらい)
それ以外でもほとんどの銀行にリフォーム用の商品があります。

質問した人からのコメント

2009/5/29 18:21:00

降参 ありがとうございました。3件目の銀行で審査が通りました。お二人とも親切に解答して下さり感謝致します。ありがとうございましたm(__)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

junvalkanさん

2009/5/2721:35:37

どうしてもその物件でなければ駄目なのでしょうか。
年収からすれば2000万ぐらいまでは借りられそうだと思います。
中古物件の審査基準には物件の評価額の200%まで・・との基準が
ある銀行が多いのです。
つまり本当はもっと融資額が増やせるのですが選んだ物件の都合で
融資額を減らされるケースがかなり多いのです。
あなたの場合もそんな感じがします。
よって、もし他の物件でも・・との気持ちがあるのであれば今一度
別物件でチャレンジするもの選択肢の一つだと思います。

結論としてあなたの属性が不十分なのではなく物件の評価額が低過ぎる
ので審査が通らないのだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する