ここから本文です

解決済みのQ&A

ジュニアバレーボールの救急箱に常備しておく物で、コールドスプレー・エアーサロンパス・テーピング(...

nrfh0521さん

ジュニアバレーボールの救急箱に常備しておく物で、コールドスプレー・エアーサロンパス・テーピング(細・太)・はさみ・爪切り 以外に必要なものがあれば教えてください。

  • 質問日時:
    2009/5/28 22:51:03
  • 解決日時:
    2009/6/12 03:16:00
  • 閲覧数:
    943
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

making_a_mistakeさん

三角巾数枚、滅菌ガーゼ、サージカルテープ、副子やシーネ(特に指用)、瞬間冷却パック(ヒヤ○ンみたいなもの)、絆創膏数種類。
タオルとレスキューシートがあればなお可。
使い捨て手袋、ビニル袋もあると便利です。

コールドスプレーは冷えすぎたり、表面だけが冷えたりしてしまうので、あまりお勧めはしません。
擦り傷などの傷口は、きれいに流水で洗えば消毒薬は不要です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/5/29 21:00:10

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chi_camp0227さん

スポーツするのなら三角巾は必需品です。
(出番がない事を祈りますが・・)

捻挫から骨折、さらには外傷の保護にも使える万能グッズです。
ネットで三角巾の使い方を調べて、基本的な事は覚えておいて下さいね。

スーパーの医薬品コーナーでも置いてあります。

gapudpさん

オキシドール(消毒)
カットバン
ガーゼ&包帯
普通のサロンパスもあった方がいいでしょう。あとは…ボールペンとか針と糸(ソーイングセット)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/5/28 23:17:56