ここから本文です

京都で評判の良い婦人科を探しています。 口コミ等を調べ、今のところ『佐伯病院...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

momogano33さん

2009/5/2915:23:42

京都で評判の良い婦人科を探しています。
口コミ等を調べ、今のところ『佐伯病院』、『松本クリニック』、『足立産婦人科』で迷っています。
・女医さんがいる
・こちらの話を親身になって聞いてくれる

・検査できる設備や器具がそろっている(検査の為に総合病院に飛ばされない)
これらの条件が当てはまれば上記3つ以外の病院でも構いません。

病状は以下の通りです↓↓
22歳です。
4年ほど前からたびたび生理が1週間ごとに来る日が続きます。時期は決まっていませんが、今回も先月から1週間ごとに来ています。去年、一昨年ぐらいに『田村秀子産婦人科』『伊藤病院』に検査(エコーや血液検査、何か器具を入れる検査もしました)をしに行きましたが、異常はなく原因も分からないしストレスだろうとのことでした。
しかしあまりこちらの話は聞いてもらえずストレスをあんまりかかえずに趣味を見つけなさいと言われただけで真剣に診察していただけたのかも不安です。
半年ほど前からは右の卵巣あたりがシクシク痛く何か病気ではないかとさらに不安です。
慢性的な胃痛やメニエール病も持っており、そして生理不順・・・何もかもストレスと言われ、最近では”ストレス”と一言で片付けられているようでそのことがストレスになっているような気がします。
今回もストレスと言われるかもしれませんが、とにかく親身になって診ていただけるところを探しています。

長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

閲覧数:
13,835
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

douceur_micさん

2009/5/2918:49:18

上げられている3件のうち、佐伯医院さんと松本クリニックに行った経験があります。

佐伯医院さんは医師は男性です。
が、お薦めします。
看護士さんや受付のお姉さんがとても優しく対応してくれますし、先生も1つ1つ言葉を掛けてくれます。
以前、直接先生に聞きにくい事を相談したくて看護士さんに伝えていたら
診察の時に先生から説明してくれました。
診察も全然痛くないです。
多分、先生が男性だから、優しく扱ってくれる。
診察の終わりには、A4の用紙に「今日行った事とか、次にどうすれば良いのか」を書いて渡してくれます。
勿論、診察の時に撮ったエコーの写真も貼ってくれます。
クリニックも清潔ですし、予約時間に行けば殆ど待ちません。


松本クリニックは、医師は女性がいます。
私の時は、診察ががさつで痛かった事、診察の設備がふる〜い事
個人情報が周りの人にも100%聞こえる事に耐えられなくて
1度行って、佐伯医院さんに転院しました。

質問した人からのコメント

2009/6/4 16:22:05

降参 ありがとうございました!!
みなさんの実体験とても参考になりました。
二条のところも迷いましたが私の家から通うのが大変で・・・
そのことからも男性医師になりますが佐伯医院さんに行ってみようと思います。
ですので今回はdouceur_micさんをベストアンサーに選ばせていただきます!
みなさん本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/5/3000:42:59

私も一時期婦人科難民していました。
質問者さんのおっしゃっている病院には行っていませんが、中京区の二条駅近くの細田レディースクリニックはとても良いですよ。男性の先生ですが。
以前通っていた病院(女医さんでした)ではあまり詳しく説明してもらえませんでしたが、ここはエコー見ながら説明もしてくれるし、その写真ももらえます。(筋腫の写真もらっても仕方ないけど/笑)
先生がこちらの話をしっかり聞いてくれるので、男性の先生でも安心して診察受けられます。
宜しければ参考になさってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

seijyunhaさん

2009/5/2916:18:58

わたしもハタチぐらいのときに不正出血を起こしました。ホルモンバランスがおかしかったようで、その時第三次性徴期みたいな感じで体形がものすごい勢いで変わったりしました。
その時は、生理のサイクルをリセットするホルモン注射を受け、基礎体温を計るように言われました。
その後は正常に戻りましたが、あなたはそういう処置はしましたか?

その時受診した女医さんです。たしかここだったと思うんだけど。
http://www.qlife.jp/hospital_detail_594708_1
正直、優しくありません。同じ女同士だから、あまりにもあけすけでびっくりしましたが、処置はきちんとしていたと思います。
一度行って見られてはどうでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する