ここから本文です

解決済みのQ&A

pspがpcに繋がらない

shocattamaさん

pspがpcに繋がらない

pspでUSBモードに
なっているのにパソコンが認識してないですが
どうすけばいいですか?

• 質問日時:
    2009/5/30 13:00:00
  • 解決日時:
    2009/6/5 19:19:24
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chiebukuro_revさん

以下の事柄が原因として考えられます。
・メモリースティックが挿さっていない。 解決策: メモリースティックをPSPにセットしてください。
・PCにType A(PSPのドライバ)をインストールしていない。 解決策: USB接続すると、通知領域のその旨が表示されるので指示に従ってください。
・PCがType A(PSPのドライバ)に対応していない。 解決策: PCを買い換えるか、ネットで調べる。
・PSP自体が破損している。 解決策: SONYに修理を依頼してください。
・メモリースティックが破損している。若しくは偽物である。 解決策: メモリースティックを買い換えてください。
・USBケーブルが破損している。 解決策: USBケーブルを買い換えてください。
・PSPのUSB接続部の接触が悪い。若しくはPCのUSB接続部の接触が悪い。 解決策: PSPの場合 SONYに修理を依頼してください。 PCの場合 USBリーダーを購入か、PCの修理を業者に依頼してください。 若しくはUSBケーブルを挿し直してください。
・PCで自動起動が出ないだけで、認識されている。 解決策: マイコンピュータ若しくはコンピュータからメモリースティックを選んでください。
・microSDからメモリースティックに変換するアダプタを介して接続している。 解決策: 稀にできないケースがあるので、メモリースティックを購入してください。

以上です。直るといいですね。 Good Luck (幸運を祈る。)

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

sona_pokettoさん

前は認識してましたか?
してなかったならPSPとPCつないだら
画面右下にインストールインストールみたいのがあるので
それクリックすれば認識するはずです
(右下と言うのは音量調節するとこ)

si3800さん

もしPSPで「USBモード」みたいな意味の表示が出てるならそれはきちんと繋がっているのでPSP自体やPC自体に問題があると思います。「USBモード」と出ていて下に「メモシースティックが入っていません」とあるならメモステに問題または入れていない。
「USB自動接続」や「USB充電」を入にしたり切にしてみたらどうでしょう。もしそれでもダメなら他の人のUSBやPSPを使ってどれが悪いか試してみて下さい

geodaitiさん

PCはPSP自体を読み込むのではなくPSPにささってるメモリースティックを読み込むものなのでメモリースティックがささってないとできないのかもしれません

mclarenf1627371さん

メモリースティックは入っていますか?
それか、メモリースティックをpsp内でフォーマットしてください
これで、出来ると思います。

pauseshade123456789さん

PCが古いのでは?
もしくは、読み込みにとても時間がかかってるとか・・・。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する