ここから本文です

解決済みのQ&A

ソープランドって、本番ありなんですか!?

naunaunau145さん

ソープランドって、本番ありなんですか!?

それって売春とどう違うんですか?
お金もらってやってるなら、おなじですよね?

ソープ嬢を馬鹿にしているわけではないです。
個人の売春婦を警察が取り締まるのは何故!?と、思ったので。

  • 質問日時:
    2009/6/2 15:00:04
  • 解決日時:
    2009/6/2 21:24:59
  • 閲覧数:
    9,228
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

inosisidosi_no_kichoさん

「ソープは本番アリか?」
はい、その通りです。
本番アリです。

「売春とどう違うのか?」
売春防止法という法律がありますので、まずはそちらをご覧ください↓↓↓
http://www.houko.com/00/01/S31/118.HTM
そこの第2条には、こうあります。

この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、
不特定の相手方と性交することをいう。

逆に言えば、この法律に抵触しなければ、
「売春として成立しない」ということになります。
では、ソープランドはどうか。
あそこはあくまで「浴場」なのです。
ソープ嬢が客からお金を受け取るのも、
「浴場で、接待することの対価」なわけです。
本番は、「自由恋愛の延長」なんですね。
すっっっごい建前かも知れませんけど、
「浴場に来たお客さんと恋愛関係に落ち、その結果、セックスしちゃった」
という理屈であって、
だから、「カネもらってセックスした」のとは、違うというわけです。
(先に触れたように、代金は「入浴の接待料」なのであって・・・と。)
ですから、「売春ではない」という言い訳が成り立つ。
また、ソープランドという業態自体も、
売春と見なされないような工夫がなされています。
ソープランドでは、
「入浴料をお店に払い、サービス料を、ソープ嬢に直接払う」
という二段構えの支払い形式になっていることが多いですが、
これは、

お店と、ソープ嬢とは、別の事業主なんだよ

という理屈を成立させるためなのです。
お店は、個室を「ソープ嬢に貸してる」。
だから、その個室の中で、ソープ嬢が何しようと、
「それはソープ嬢の勝手」(お店は知らないよん)
と、そういう理屈になっているのです。
(これによって、「お店による管理売春」という追及をかわしているわけです。)
以上の理由から、
実に言い訳くさい(ってか言い訳そのもの)ですけど、

ソープランドと売春は違う

という話に、なっているようです。

質問した人からのお礼

  • 驚くとてもわかりやすかったです。
    みなさん、回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/6/2 21:24:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tarutaru_souseさん

他の方が書かれている通り、名目上はお風呂に入って背中を流してもらってるだけという事になってます。

もちろん、そこで本番行為が行われるのは周知の事実なわけですが。

また、個人の売春行為は法律上、取締りが行われる事はありません。
成人女性に○万円上げるからHしようと持ち掛けて合意の上で行為に及ぶのは何の問題も無いのです。

法律に引っかかるのは売春の斡旋などをするいわゆる「管理売春」と未成年に援助交際を持ちかける買春行為です。
ソープはお風呂屋さんをやってるだけで、その「管理売春」をしているわけではないという建前なんですね。

gyokusui413さん

ソープランドは、出会いを提供/場所を提供しているだけ。

だから、「入場料」とか「入湯料」の名目でお金を取ります。
その後、ソープ嬢との行為は
そこで出会って情が芽生えて両者同意の上…

みたいな話だったと思います。

goodfukufukuさん

大人の事情です。
ウィキペディアに載ってるから見てみなよ。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

その他

アダルト

ギャンブル

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する