ここから本文です

解決済みのQ&A

マクドナルドのバリューセットの設定価格に疑問を持つのは私だけでしょうか。フィ...

xxromeodrumzxxさん

マクドナルドのバリューセットの設定価格に疑問を持つのは私だけでしょうか。フィレオフィッシュが食べたくてランチ13:30過ぎに行きました。最近はコーラのグラスもらえます!ってキャンペーンに惹かれて・・・

コーラのグラスが欲しかったし、フィレオフィッシュが食べたかったからランチタイムに向かいました。フィレオフィッシュのバリューセットは\490。LLセットは+\60だから\550のはず・・・しかし、レシートには\650と表記されているのです。「なぜですか?」と聞くと「LLセットの時は(フィレオフィッシュ)バリューセットは\590で計算します。」とのこと。

ちょっと待って。じゃぁ、+\60でLLセットって嘘じゃない?

だって、+\60で食べれないもん。+\160じゃないの。おかしい。なんでLLセットになると\100値上がるの?だったら、Mセットで食べた方がお徳よね。

私も人がいいので多分コウだと思う。

+\60というのは通常価格に対してであって、ランチタイムの通常より安くなったバリューパックには適用しない!ってことなんでしょうね。でもそんなことどこにも書いてません。モバイルウェブページにも、ホムペにもないっすよ。詐欺ですよ、日本マクドナルドさん。

私が学生の頃直営店で働いてたマクドナルド、いとしいマクドナルド・・・どこへ行ってしまったんでしょうね。昔は値段と味が比例してた気がするけど、今じゃ値段と味が反比例。サービスも悪い。

バリューパック1セット持ち帰りにあのデカイ紙袋はないだろ!うわべだけいい人ぶってないで、偽善者ぶってないでもっと環境考えてゴミに少ない小さな紙袋とか考えたら?モスバーガーの取っ手付きの紙袋なんて最高じゃない。それに作り置きマックなんてまずくて食べれないよ!!

レシート捨てちゃったから本社に苦情言っても何もくれないね(涙)

どうしたらいいと思いますか。マクドナルドに改善を求めるにしても何にしても・・・わかんない。

米国のマクドナルドだと苦情で相手が納得したら返金なり商品をちゃんと出してくれる。日本は謝って終わり。本当に詫びる気あるのだろうか。

  • 質問日時:
    2009/6/2 15:13:27
  • 解決日時:
    2009/6/10 03:22:35
  • 閲覧数:
    10,765
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sairibbo8さん

私もそう思います!!!

上記の文章をそのままマックにメールで送っては如何でしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tr7743さん

>「LLセットの時は(フィレオフィッシュ)バリューセットは\590で計算します。」

とメニューに明記していなけば十分クレーム対象だと思いますけど………
そもそもセットすら頼まないからなぁ

bpcbj848さん

帰ってきてしまったら既に手遅れ。その場で「責任者出せ」というか、「それじゃあこれはいらないから他のものにしてくれ」と言うか、どっちか。