ここから本文です

ブルガリプールオムの香水を買いました。しかし、付け方がわかりません。ふたも開かない...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ghwbt813さん

2009/6/217:39:25

ブルガリプールオムの香水を買いました。しかし、付け方がわかりません。ふたも開かないしよくわかりません
どうすればいいのか教えてください!!

補足ちなみに5mlのミニ香水です(*^^*)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rougeroziaさん

編集あり2009/6/302:24:04

ブルガリのプールオムですね?
私が思っているのと同じ形状のビンであれば、蓋は上に引っ張れば開くはずですが。
ブルガリプールオム、ブルガリブループールオム、ブルガリファム、ブルガリブラック、オ・パフメ、プチママンなども同じです。
オムニアのシリーズには蓋はなかったはず。一番小さいサイズは持っていないのでよくわかりません。
アクアプールオムは持っていないのでわかりません。たしか、上部が蓋だったと思いましたが。
ミニ香水(あれはサンプルなのですけどね……)も、蓋を上にひっぱれば開く。
つける場所は、検索することをおすすめします。
手首の内側や耳の裏よりも、足首、膝、腰のほうが、香がきつすぎず好感度が高いです。
香りに慣れてくると、自分では香りを感じなくなります。
すると、どんどん量を増やして、つけすぎになってしまいます。
異性に嫌われないうちに、「自分の鼻がおかしくなっているのだ」ということを自覚するようにしましょう。

【追記】
ミニ香水の形が変っていたらわかりませんが、私が知っている形状であれば、上に引っ張れば開くはず。
形が違ったらすいませんが、天辺が円盤状で、そのすぐ下がくびれているのでは?
その天辺が蓋で、くびれているところが口です。
蓋から伸びた棒というか杭というかが、口に押し込まれるようにはまってるはずです。
良い例が浮かびませんが……。
ともかく天辺の丸いところをつかんで上に引けば、開くはずです。
こぼれないように気をつけてください。

ミニ香水はスプレーではないので、ビンを傾けると普通にこぼれます。
そして出すぎ=つけすぎになります。自分でも臭いと思いますし、もったいないです。
たとえば手首につけるなら(余り望ましくない場所ではあるが)、手首で口に蓋をするようにしてから、ビンを傾けるという方法でつけたほうがよいかもしれません。
香水の品質を保つという意味では微妙な使い方ではありますが、ミニ香水なのでそれほど問題はないでしょう。
体のほかの部分も、つけすぎないように気をつけてください。
つけかたについては、改めて質問をしてもいいでしょう。
その際、ミニ香水であることを書くと、適切な回答がつきやすいのではと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する