ここから本文です

解決済みのQ&A

.ndsを無料でダウンロードできるるサイトをおしえてください

ns19951206nsさん

.ndsを無料でダウンロードできるるサイトをおしえてください

補足
.ndsを無料でダウンロードするのは違法ですか?
  • 質問日時:
    2009/6/4 21:07:35
  • 解決日時:
    2009/6/19 03:12:28
  • 閲覧数:
    53,726
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

satoshiochi7875さん

.ndsファイルをダウンロードするのは違法ではありません。

ですが、それを「rom」として使うのは違法です。

.ndsファイルを無料でダウンロードする所です。

http://frozen-roms.in/

今、ダウンロードは違法ではないので、気にしないでいっぱい「rom」をダウンロードして下さい。

しかし、2010からダウンロードは違法ではなく「犯罪」になります。

それだけは、ご了承下さい。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

makrieger2003さん

現行法ではダウンロードするだけであれば罪に問える法はありません

しかしながら何らかの方法(エミュやマジコン)でゲームとして起動させると著作権法違反となります

あなたが法律を正しく学んでいないのでしたら不用意にダウンロードを行わないことです
現行法でもやりようによっては罪に問う事ができるのですから

dawningblue977121さん

自分で正規のソフトを買ってください。

現状ではダウンロードは違法ではなく来年から違法化とされています。他の国ではすでに違法のところもあります。ですが↓の方のように違法になる前にやっておけというのはどうかしてます。そういう考え方は決して持つべきではありません。「違法ではない=やっていいこと」は間違いです

今マジコン不正使用によってゲーム企業が多大な被害を受けています。ROMデータがアップされたサイトがあっても、ダウンロードしようとする間違った考えの人がいなければ被害は減っていたはずなのです。そんな人達のようになってはダメです。ちゃんと正しいことを見極めてください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/6/7 21:26:15

petshikiさん

.nds
任天堂DSのROMの吸い出した拡張子ですね。
いわゆるDSのゲームのカードのゲームデータです。
DSTTやR4(マジコン)系で使う人が主ですが・・・。

無料でDLするのは違法になります。ndsだけでなく
.gba(ゲームボーイアドバンス)
.z64(NINTENDO64)
.iso(PSP,PCゲームetc)
等をDLする事も同じく違法です。

PS1をPSP用に変換した.PBPも同じくです。
自作ゲームの.PBPは違法にはなりません。

Goggleで
「nds rom (ゲーム名)」で調べれば、Torrentファイルの紹介ブログが出てくるかと思いますよ。
DLは全て自己責任、管理人は責任を一切負いません。と書いてあります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/6 16:08:58
  • 回答日時:2009/6/6 16:06:41

shima_kome0905さん

違法です
NDS-ROM-NEWS
私はもう手を引きました

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/6/5 00:24:59