ここから本文です

来月出産予定です。男の子です。名前の漢字が決まりません。 どうしても、「昴...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2516:34:55

来月出産予定です。男の子です。名前の漢字が決まりません。

どうしても、「昴琉」と書いて、「すばる」と付けたいのですが、この漢字で苗字も添えてネットで姓名判断しても大凶!!とか出てきたりで、あまりよくないみたいです・・・。

他にいい漢字が思いつかず本気で悩んでます。
男の子なのできちんとしたいのですが・・・。

いいアドバイスお願いします。

閲覧数:
459
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2516:47:14

子供にすごく良い名を、親の思い入れもたっぷり入れたいというあなたの考え気持ち解らないでもありません。
でも、姓名判断や字画を気に為さるなら、自分の思い通りの名前を付けられなくても仕方ないのではないでしょうか?
どうしても、この名前を付けたい!と考えが強いのだったら、姓名判断、字画など気にするのはよしましょう。
何と付けても、後悔の無いように、悩んで、妥協して下さい。
全て思い通りなんて、そんな人生は無いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2519:41:05

「昴琉」でもちゃんと「すばる」と読めますが、
それなら「昴」だけのほうが良くないでしょうか?

後ろに「琉」をつけたのは何故でしょう?
何となく昔の少女マンガの「東京バビロン」から取ったの?
と思いましたが(あれは昴流だけど)

アバター

ID非公開さん

2005/1/2516:47:13

一字で「昴」の方がきりっとして、かっこいいと
私は思いますが。
苗字との兼ね合いがあるのかな?
ネットの姓名判断なんて、
いい加減なものでしょ~、お母さんの好きな名前が一番♪

私もネットの姓名判断だと大凶ですが、
そこそこ幸せですよ。柱|-^)v

アバター

ID非公開さん

2005/1/2516:46:26

本もサイトもこれでもかってくらい探して、どれもダメで、どうしても画数が気になるなら、やめましょう。
これからその子が死ぬまで名乗るものですから、親は絶対の自信を持ってつけるべきでしょう。
うちはどこ調べてもよくないと書かれていたので、「そんなの信じてないやい!」と開き直り、堂々とステキな名前を贈りました。最高の名前ですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2516:46:18

まあ、どちらにこだわるかです。漢字か姓名判断か。

誰から見てもわかりやすい漢字を使えばいいのではないですか?
私はいつも漢字間違われて気分悪かったです。担任ですら間違えますからね。
就職してからも保険証や社員証に間違いはありませんか?
と聞かれて、どちらも間違ってますというのも結構恥ずかしい。
私が「また間違ってるムカつく」というたびに親はごめんねと言ってましたよ。
間違う方が注意力散漫だと言えますがね。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2516:44:56

誰にでも簡単に読める名前のほうが私はよいと思います。

一生の間になんて読むの って何回きかれることでしょうか...........

かわいそう