ここから本文です

解決済みのQ&A

google chromeでは閲覧履歴を保存しない設定に出来ますか。

melancholic_typeさん

google chromeでは閲覧履歴を保存しない設定に出来ますか。

.
私の勘違いかもしれませんが
いつの間にか閲覧履歴が保存されるようになり
アドレスバーで何かを検索しようとすると
これまでの閲覧履歴を基に

最近閲覧した中で「*」を含むページ 何件

と出てきます。


友人や恋人が家へ来た時に自分の閲覧履歴を知られるのが嫌なので
閲覧履歴を保存しない設定にしたいのですが
google chromeではそのような設定にするのは無理なのでしょうか。

尚、シークレットモードは手間がかかるのでなるべく利用したくありません。

投稿画像

  • 質問日時:
    2009/6/7 12:48:53
  • 解決日時:
    2009/6/13 13:50:12
  • 閲覧数:
    20,270
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

everyonesbeenbeginnerさん

そもそも閲覧履歴を残さないためにシークレットモードがあるのですから、閲覧履歴を残したくないがシークレットモードは利用したくないというのは「のどが渇いたが何も飲みたくない」というのと同じくらい無茶な要求です。「シークレットウィンドウを開く」を選択するのが面倒というなら、初めからシークレットモードで起動させれば済む話です。具体的には、Chromeの起動用のショートカットのプロパティを開き、リンク先に

--incognito

というコマンドラインオプションを追加すればシークレットモードで起動するようになります。
http://greednote.blogspot.com/2009/03/google-chrome-incognito.html

質問した人からのお礼

  • 降参御二方、ご回答ありがとうございます。

    >シークレットモードは利用したくないというのは「のどが渇いたが何も飲みたくない」というのと同じくらい無茶な要求

    分かり易い例えをありがとうございます。

    挙げて下さった方法を試してみようと思います。
  • コメント日時:2009/6/13 13:50:12

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

czesc362さん

ブラウザを閉じる前に、右上のスパナマークをクリックして「閲覧履歴を消去」を選びましょう。必要なところをチェックして、すべてを選べばみんな消えます。