ここから本文です

google chromeでは閲覧履歴を保存しない設定に出来ますか。

質問者

melancholic_typeさん

2009/6/712:48:53

google chromeでは閲覧履歴を保存しない設定に出来ますか。

.
私の勘違いかもしれませんが
いつの間にか閲覧履歴が保存されるようになり
アドレスバーで何かを検索しようとすると
これまでの閲覧履歴を基に

最近閲覧した中で「*」を含むページ 何件

と出てきます。

友人や恋人が家へ来た時に自分の閲覧履歴を知られるのが嫌なので
閲覧履歴を保存しない設定にしたいのですが
google chromeではそのような設定にするのは無理なのでしょうか。

尚、シークレットモードは手間がかかるのでなるべく利用したくありません。

投稿画像

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/811:46:39

そもそも閲覧履歴を残さないためにシークレットモードがあるのですから、閲覧履歴を残したくないがシークレットモードは利用したくないというのは「のどが渇いたが何も飲みたくない」というのと同じくらい無茶な要求です。「シークレットウィンドウを開く」を選択するのが面倒というなら、初めからシークレットモードで起動させれば済む話です。具体的には、Chromeの起動用のショートカットのプロパティを開き、リンク先に

--incognito

というコマンドラインオプションを追加すればシークレットモードで起動するようになります。
http://greednote.blogspot.com/2009/03/google-chrome-incognito.html

質問した人からのコメント

2009/6/13 13:50:12

降参 御二方、ご回答ありがとうございます。

>シークレットモードは利用したくないというのは「のどが渇いたが何も飲みたくない」というのと同じくらい無茶な要求

分かり易い例えをありがとうございます。

挙げて下さった方法を試してみようと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル