ここから本文です

解決済みのQ&A

デザイン会社で有名なところはどこですか?

tukisuponさん

デザイン会社で有名なところはどこですか?

検索してもどこが一番でかいのかわかりません・・・
教えてください。

  • 質問日時:
    2009/6/9 21:41:38
  • 解決日時:
    2009/6/10 19:04:13
  • 閲覧数:
    1,609
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hahihuheho0002さん

広告代理店としては以下の2社でしょうか。

電通
http://www.dentsu.co.jp/

博報堂
http://www.hakuhodo.co.jp/

追記)
wikiに少し前のランキングが出ていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%91%8A%E4%BB%A3%E7%90%86%E...

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/9 22:13:33
  • 回答日時:2009/6/9 22:04:19

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

genzai_seisakuchuさん

なんのデザイン会社でしょうか?

あと
でかい会社≠有名

なんで…。

それと会社である前に個人なんで
優れた会社には優れた個人がいるということも
覚えておいてください。

ai_suma_braidaさん

デザイン会社といっても、広告、グラフィック、プロダクト、エディトリアル、ウエブなど多岐に亘っています。

大型書店や図書館に行くと、それぞれの分野で年鑑が出ています。
広告デザインならADC年鑑、グラフィックならグラフィック・デザイン・イン・ジャパンという風に…。収められているのは、各分野のその年を代表するデザイン制作物です。制作会社やデザイナーなどの名前も記されていますから、そこに名前がある会社が、一流どころと解釈していいでしょう。

広告代理店や新聞社、印刷会社などにもデザイン制作を担うセクションがありますが、外部の制作会社に仕事を回すことも多いです。規模は小さくても精鋭の会社は、たくさんありますよ。