ここから本文です

妊娠9ヶ月です。妊娠中にダイエットをして成功した方、色々教えてください。

yosiyosi234さん

2009/6/1107:31:08

妊娠9ヶ月です。妊娠中にダイエットをして成功した方、色々教えてください。

そろそろ体がきつくなって来たので仕事量を減らしたら一気に5キロも体重が増え
医者からこれ以上増やさないように。。。と注意されました。
妊娠前から太め体系で只今15キロ増です。

エクササイズしようにもお腹が張ってきて中々思うように出来ません。
食事制限のみのダイエットは危険でしょうか?
実際に妊娠中にダイエットに成功したかたがいらっしゃいましたら方法を教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jn7jmsさん

2009/6/1314:48:19

ワタシも9ヶ月に入った頃医師から
「もう1gも増やさないようにしてね。」と注意されました。
その日から
■口にした物を全てノートに書く(レコーディングダイエット)
■朝、晩の体重測定(ワタシは暇があれば何度も測定してました。)
■毎日、散歩30分程度
■お風呂に入る時間を少し長くし汗をかく
などをして、出産時には3キロ近く体重が減りました。
それでも3300gで無事生まれてきましたよ。

食事はいつも食べている量の3分の2程度に抑えて
当たり前ですがジュースやラーメンなどのカロリーの高い物は禁物です。
散歩もこれからの季節雨が多く外に出るのが面倒ですが
赤ちゃんの為と思い散歩に出掛けてみてください。

あまり太りすぎると難産になる可能性が高くなるみたいなので
あと少しの妊娠生活ですから頑張ってください。
心配でしたら医師に相談するのも良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル