ここから本文です

苫小牧から大阪の南港までの貨物フェリーがあると聞いたのですが、

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

naitynaity90さん

2009/6/1118:40:01

苫小牧から大阪の南港までの貨物フェリーがあると聞いたのですが、

苫小牧から大阪の南港までの貨物フェリーがあると聞いたのですが、調べても全くわかりません・・・。小樽から舞鶴の新日本海フェリーというのはわかっているのですが、もし苫小牧から大阪南港行きのフェリーがあるなら、そちらの方が都合がとても良いので、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらお願いします。運ぶのは軽自動車1台のみです!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenkenbo2003さん

2009/6/1121:47:41

苫小牧~大阪には貨物フェリー航路はありません。ただし、フェリーとよく似たRORO船を使う、定期貨物航路は川崎近海汽船が週4往復してます(内1往復は栗林商船との共有船)。1隻の船が往復するのに1週間かかるスケジュールです。

貨物航路ですから、個人客は相手にしていません。あくまでも大口の荷主か運送会社が相手です。ですから個人で車を運びたいなら、車の運送を引く受けてくれる運送会社を見つけ、そこに依頼したら、この航路を使うかもしれません。

質問した人からのコメント

2009/6/12 13:00:03

感謝 丁寧でわかりやすいお答えをしていただきありがとうございます。やはり、業者さん向けに運航してるんですね!ですから一般の私が調べても全然分からなかったんですね。本当にありがとうございます!勉強になりました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する