ここから本文です

解決済みのQ&A

アメリカから洋服を個人輸入された方で関税について料金的にどの程度なものか教え...

ID非公開さん

アメリカから洋服を個人輸入された方で関税について料金的にどの程度なものか教えてください。

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/1/27 12:21:19
  • 解決日時:
    2005/1/28 08:37:52
  • 閲覧数:
    5,468
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

発送方法や量によっても変わってきます。

宅急便のようなものだと、親切に業者が申告してくれるので確実に関税がかかるし、日数も関税の処理で数日余分にかかることがあります。

子供服を長期にわたり時々個人輸入していましましたが、
発送は郵便にしてもらうと大量に頼んだとき(表示金額にして400ドルとか)は関税がかかる率が高かったですが、100ドル程度だとかからないことが多かったです。

郵便局の場合は、税関で引っかかったときだけ関税がかかるみたいなので、税関の担当者次第みたいです。

絶対に注意した方がよいのは、
革製の靴の関税はかなり高いので、日本で買えるものは国内で買った方が良いと思います。

↓ に関税の目安があるので参考にしてください。
http://www.alohaoutlet.com/custom.aspx

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

私はだいたいいつも300~400$買いますが、だいたい3500~4500円の間です。
セーターを多めに頼んだ時は少し高い気がします。
皮製品は結構高いですよ。
革靴で無くても革製品は消費税を合わせて20%くらいとられるようです。
http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/imtsukan/kanzeiritsu/00...

  • アバター

ID非公開さん

海外通販での購入なので大量には購入したことが無いんですが、小型小包として送られた場合、税関検査がされてなければいつも関税は徴収されていません。一度だけ徴収された事がありましたがそのときは4千円位取られました。インボイスバリューを覚えていませんが500ドルくらいの商品だったような。因みに靴の輸入で検査が入り徴収される場合の関税は高いですよ!

  • アバター

ID非公開さん

先日アバクロで洋服を買い(1万4000円程度でした。洋服を100ドルほどとプラス送料でこの金額)、
その後1300円の関税を払いました。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/1/27 12:23:26
  • 回答日時:2005/1/27 12:22:43