ここから本文です

アニメ『ひぐらしのなく頃に』の深イイ名言を教えて下さい。別に深イイじゃなくて...

質問者

romihi_631_163さん

2009/6/1415:26:24

アニメ『ひぐらしのなく頃に』の深イイ名言を教えて下さい。別に深イイじゃなくてもご自身が何か気に入っているセリフとか!!
教えて下さい。

ちなみに自分は、古手梨花の『いいわ遊んであげる…永遠に終わらないこの6月を。好きなだけね』です。

補足みなさんいっぱいありがとう(*´Д`*)
全部良すぎて決められないから投票にするね!!
これを機にもう一回ひぐらし見ちゃおっと(・∀・)

閲覧数:
2,636
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/1512:55:08

目明し編より
「生まれてきて、ごめんなさい」
この一言に凝縮された、詩音の気持ちを考えるともう・・・
もう叶うことのない詩音の夢が、綴られた後にくるこの言葉の破壊力は凄まじいです。
涙が止まりません。

皆殺し編より
「私を助けて!」
シンプルだけど、沙都子のこの一言の為に力を合わせ結束した部活メンバー、
そして必死で耐え抜いた沙都子の頑張りを見ていたからこそ、心に響く言葉だと思います。

祭囃し編より
「この世界に敗者はいらない」
幾多の世界で惨劇にもがき苦しんできた仲間たちを見てきた梨花だからこそ言えるセリフだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gogolunarianさん

2009/6/2119:23:58

私も梨花の『いいわ遊んであげる…永遠に終わらないこの6月を。好きなだけね』です。もちろん他にもありますが・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/6/2023:24:14

私はレナの「どうしてこんな事になっちゃったんだろう。私はみんなを信じてたはずなのに、どこで信じられなくなっちゃったんだろう。」
ですね。うろ覚えなので合ってなかったらすいません;
もっといっぱいあるんですが多すぎてわかりません(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

m71711717mさん

2009/6/2008:14:09

圭一の「沙都子は俺たちの仲間だ!それ以上に、俺たちの家族だ!!」皆殺し編
レナの「わたしを信じて・・・」罪滅し編
魅音の「早く元気にな~れ」罪滅し編
沙都子の「にーにー」多数編
梨花の「運命に立ち向かってみよう。」皆殺し編
一様、部活メンバーの気に入ってるセイフです。

1分で深イイなら、圭一が鬼隠し編の事を思い出したシーンですね。
あれは感動しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/6/1817:12:18

「惨劇はねぇ 人を魅了するんですよ」
大石さん/鬼曝し編

まさにその通り^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

megasatospさん

2009/6/1614:24:17

僕は、あなたに比べてあまりに非力だけども。

あなたに比べてあまりにできることが少ないけれど。

あなたのサイコロに1が並び、僕のサイコロに6が並ぶその日まで決して負けを認めず諦めない。

解の15話です。

他には圭一の「ウッディ!」ですねw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する