ここから本文です

解決済みのQ&A

アニメ『ひぐらしのなく頃に』の深イイ名言を教えて下さい。別に深イイじゃなくて...

romihi_631_163さん

アニメ『ひぐらしのなく頃に』の深イイ名言を教えて下さい。別に深イイじゃなくてもご自身が何か気に入っているセリフとか!!
教えて下さい。

ちなみに自分は、古手梨花の『いいわ遊んであげる…永遠に終わらないこの6月を。好きなだけね』です。

補足
みなさんいっぱいありがとう(*´Д`*)
全部良すぎて決められないから投票にするね!!
これを機にもう一回ひぐらし見ちゃおっと(・∀・)
  • 質問日時:
    2009/6/14 15:26:24
  • 解決日時:
    2009/7/1 04:37:32
  • 閲覧数:
    2,472
    回答数:
    13
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

funifunimofumofuさん

目明し編より
「生まれてきて、ごめんなさい」
この一言に凝縮された、詩音の気持ちを考えるともう・・・
もう叶うことのない詩音の夢が、綴られた後にくるこの言葉の破壊力は凄まじいです。
涙が止まりません。

皆殺し編より
「私を助けて!」
シンプルだけど、沙都子のこの一言の為に力を合わせ結束した部活メンバー、
そして必死で耐え抜いた沙都子の頑張りを見ていたからこそ、心に響く言葉だと思います。

祭囃し編より
「この世界に敗者はいらない」
幾多の世界で惨劇にもがき苦しんできた仲間たちを見てきた梨花だからこそ言えるセリフだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(12件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

gogolunarianさん

私も梨花の『いいわ遊んであげる…永遠に終わらないこの6月を。好きなだけね』です。もちろん他にもありますが・・・

axellove092121212121_two_urgeさん

私はレナの「どうしてこんな事になっちゃったんだろう。私はみんなを信じてたはずなのに、どこで信じられなくなっちゃったんだろう。」
ですね。うろ覚えなので合ってなかったらすいません;
もっといっぱいあるんですが多すぎてわかりません(笑)

m71711717mさん

圭一の「沙都子は俺たちの仲間だ!それ以上に、俺たちの家族だ!!」皆殺し編
レナの「わたしを信じて・・・」罪滅し編
魅音の「早く元気にな~れ」罪滅し編
沙都子の「にーにー」多数編
梨花の「運命に立ち向かってみよう。」皆殺し編
一様、部活メンバーの気に入ってるセイフです。

1分で深イイなら、圭一が鬼隠し編の事を思い出したシーンですね。
あれは感動しました。

neko_a310_changeさん

「惨劇はねぇ 人を魅了するんですよ」
大石さん/鬼曝し編

まさにその通り^^

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/6/18 17:12:18

megasatospさん

僕は、あなたに比べてあまりに非力だけども。

あなたに比べてあまりにできることが少ないけれど。

あなたのサイコロに1が並び、僕のサイコロに6が並ぶその日まで決して負けを認めず諦めない。

解の15話です。

他には圭一の「ウッディ!」ですねw