ここから本文です

解決済みのQ&A

東京のプールのない高校について、都立でも私立でもいいのでプールのない高校で偏...

mathcos1010さん

東京のプールのない高校について、都立でも私立でもいいのでプールのない高校で偏差値55以上62以下のところを紹介して頂けませんか?500枚差し上げます。

今年中3になった東京都練馬区のとある男子中学生ですが、
僕はプールが大嫌いで、未だに恥ずかしいのですがけのび3mしか泳げません。
小学校の頃も中1,2のころもプールの時は休んだり、水着忘れ等で乗り切ってます。

ですが高校にもなるとそれはきついかと思います。単位制は特に。
僕の中2の2学期(2学期制)の通知表は

国語:2 数学:5 英語:4 社会:4 理科:4 美術:3 保体:2 技家:3 音楽:1

で、大体平均3~4くらいになります。

都立でも、私立でもいいので、

・偏差値55以上62以下
・プールのない高校

にあてはまる高校をできるだけ紹介して頂けませんか?

東京都練馬区や練馬区の周辺の区の高校でお願いします。

専門高校、等でもOKです。

できれば理数系の高校が良いなと思ってます。

お礼は500枚です。よろしくお願いします。

補足
運動はあまり好きな方ではないので、行事とかでも体育系の行事があまりないところが良いです。

井草高校は多いのでアウトです;;
  • 質問日時:
    2009/6/15 19:39:17
  • 解決日時:
    2009/7/1 05:13:10
  • 閲覧数:
    1,227
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chocomet999さん

日比谷線広尾駅から徒歩3分あたりにある、私立の広尾学園はいかがですか?
知り合いの友達が行っているので、信憑性はあると思います。

偏差値は特別進学コースが60くらいで、普通コース(?)が55あたりです。
体育祭もグダグダらしいです。

あと、校舎を新しく作っていて、新校舎は8階建でガラス張りだそうです。
体育系の行事もあまりないらしいですよ。
学校ガイドみたいなやつで調べてみてはいかがですか?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

motoro81135さん

少し遠いですが、八王子高校はプールがないし、体育祭もグダグダで盛り上がらないのでオススメです。
偏差値は普通コースが58くらい、進学コースが62です。

ただし体育会系の部活が強いです

marieruriku8181さん

八王子ですが、「帝京大学高校」という学校があります。
中高一貫校です。
帝京大学の系列校ですが、帝京大学に進学する人はいないようです。
プールはありませんし、部活もそこそこです。
ただ、最近レベルが高くなったようですね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する