ここから本文です

ファイブディーズに出てきた「太陽竜インティ」と「月影竜クイラ」の無限復活コン...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

it2751さん

2009/6/2011:13:36

ファイブディーズに出てきた「太陽竜インティ」と「月影竜クイラ」の無限復活コンボを阻止する方法はあるのでしょうか?もしOCG化されたら、どう対処すればいいんでしょうか?

片方が撃破されたらもう片方が復活する…これじゃきりがないですよね?片方をどうにか撃破して、墓地から除外すればいいんでしょうか?

でも、モンスターを墓地から除外できるカードはいくつぐらいあるんですか?

太陽竜インティは破壊されると、攻撃したモンスターの攻撃力分のダメージを与える効果があるので、うかつには攻撃できないと思うんですが、「セイヴァー・スター・ドラゴン」の効果なら無効化できるんでしょうか?

質問ばかりですが、教えてください。

インティとクイラの効果はここに書かれています。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh/

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/2018:56:35

このままOCG化されても、そこまで強力なコンボの部類には入らないと思います。
まず、2体をそろえることが大変ですし、出しても破壊以外で除去されれば終わりです。
破壊され墓地送りなので、破壊以外、もしくは破壊し除外で連鎖が断ち切れます。
なのでOCGなら複数の対処法が存在します。
墓地から除外するカードの代表格はDDクロウです。
現在でもライロなどのメタに使用されるカードですので、よく見かけるカードです。
除外ではないですが、転生の予言などもあります。
他にも魂の解放などありますが、使用率は低いです。
フィールドに出ているほうを、ブリューナクやグランモールで戻す、異次元の女戦士で除外する。
奈落の落とし穴、王宮の弾圧、天罰等で対処するなどできます。
大天使クリスティア等、特殊召喚そのものを封じたり、ラヴァゴーレムでリリースなどで除去できます。
ただ、インティは単体でも強力なカードであるのは間違いないでしょう。

なお、セイヴァースターはクイラを破壊すれば蘇生を止められますが、インティの場合は破壊効果か、蘇生効果のどちらかしか防げません。1ターンに一度の無効化効果はフィールド上のみなので墓地発動の効果は無効化できないので、この2体には関係ないことになると思います、

質問した人からのコメント

2009/6/21 10:26:26

ありがとうございます。セイヴァー・スター・ドラゴンの効果を勘違いしてました…すみません…。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する