ここから本文です

解決済みのQ&A

橋下徹大阪府知事が育った同和地区って何ですか?

cornelius_plastikmanさん

橋下徹大阪府知事が育った同和地区って何ですか?

【橋下徹研究】(4)「同和問題 解決していない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080729/lcl0807292225001-n1....
東京から大阪に移り、2度目の引っ越し先となった大阪市東淀川区での生活は、
橋下自身が「僕の人格を作ってくれたところ」と振り返っているように、濃密な時間だった。
中でも中学校で学んだ人権教育は、思春期の橋下にとって「カルチャーショック」とも言える出来事だったようだ。

「私はいわゆる同和地区で育ったが、同和問題は全く解決されていない。
ただ、差別意識があるからといって、特別な優遇措置を与えていいのかは別問題。
一から総点検していただく」

  • 質問日時:
    2009/6/20 21:13:30
  • 解決日時:
    2009/7/5 03:19:07
  • 閲覧数:
    10,968
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

grande_mansionさん

「私はいわゆる同和地区で育ったが、同和問題は全く解決されていない。
ただ、差別意識があるからといって、特別な優遇措置を与えていいのかは別問題。
一から総点検していただく」 ・・・正論です。同和だからと言って血税をつぎ込む必要があるのか甚だ疑問だし、図に乗ってるよ。江戸時代の差別から約150年強、生活保護をもらえず餓死する人を救うのが行政としての役割だと思います。同和なんかに円よする必要ないし、在日朝鮮人もしかりです。私は甘えているだけだと思います。このやり方に不服があるなら日本から出て行けと言いたい。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

of_mice_and_men_709さん

同和対策事業をやっていた地区のことです。
今はこの事業自体がなくなりました。

nippondaisukijapanutukusiikuniさん

・・・・・・・・!?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/6/20 21:42:02