ここから本文です

バイマで靴とワンピを買いました。イギリス在住の日本人から買ったのですが、royal...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

thimiko_wingさん

2009/6/2300:43:58

バイマで靴とワンピを買いました。イギリス在住の日本人から買ったのですが、royalmail普通郵便(追跡無し)で6月8日に発送したそうなのですが、今だに届きません。。。 私の荷物は紛失してしまったのでしょうか?
それとも何の連絡もありませんが、税関で止められているのでしょうか?

royalmailを使った経験がある方や、詳しい方、憶測で構いませんので回答をお願い致します。

補足考えられる事態の対処法も教えて下さい。
イギリスの郵便がそんな不評な機関だと知らず、追跡なしにしてしまいました。無知で申し訳ありません。

閲覧数:
1,606
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/6/2422:31:00

大丈夫ですよ。たぶんそろそろ届くはずです。私も6月9日にイギリスからroyal mail airmail small packetで二つ荷物を送付してもらいました。

今日やっと到着しました。今までroyalmail普通郵便(追跡無し)で紛失したことは私はまだないです。時間がかかろうとも届きます。

それとたとえ紛失したとしてもroyalmail普通郵便(追跡無し)は時間(2ヶ月)はかかりますけどロイヤルメールにクレームを入れると、補償があります(確か39ポンドまで) ここらへんの補償についてはロイヤルメールのウェブサイトで確認してください。

質問した人からのコメント

2009/6/24 23:23:35

降参 バイマ、近所の郵便局、東京国際郵便局や税務局に電話したりroyalmailに問い合わせたりしましたが、無事に今日到着しました。バイマの人はroyalmailは遅くて1ヶ月後という事例がある様です。回答して下さって有難うございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sekimotowwさん

2009/6/2303:01:37

何で追跡なしにしたんですか?
イギリスから日本の郵便は信用がないので必ず追跡ありにしないと話になりません。
それと税関で止まっているのなら(VAT付加価値税)払ってくださいとあなたの家に来ますよ。
それが来た場合払わないとまずあなたの家に来ることはありません。