ここから本文です

バイマで靴とワンピを買いました。イギリス在住の日本人から買ったのですが、royal...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

thimiko_wingさん

2009/6/2300:43:58

バイマで靴とワンピを買いました。イギリス在住の日本人から買ったのですが、royalmail普通郵便(追跡無し)で6月8日に発送したそうなのですが、今だに届きません。。。 私の荷物は紛失してしまったのでしょうか?
それとも何の連絡もありませんが、税関で止められているのでしょうか?

royalmailを使った経験がある方や、詳しい方、憶測で構いませんので回答をお願い致します。

補足考えられる事態の対処法も教えて下さい。
イギリスの郵便がそんな不評な機関だと知らず、追跡なしにしてしまいました。無知で申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/6/2422:31:00

大丈夫ですよ。たぶんそろそろ届くはずです。私も6月9日にイギリスからroyal mail airmail small packetで二つ荷物を送付してもらいました。

今日やっと到着しました。今までroyalmail普通郵便(追跡無し)で紛失したことは私はまだないです。時間がかかろうとも届きます。

それとたとえ紛失したとしてもroyalmail普通郵便(追跡無し)は時間(2ヶ月)はかかりますけどロイヤルメールにクレームを入れると、補償があります(確か39ポンドまで) ここらへんの補償についてはロイヤルメールのウェブサイトで確認してください。

質問した人からのコメント

2009/6/24 23:23:35

降参 バイマ、近所の郵便局、東京国際郵便局や税務局に電話したりroyalmailに問い合わせたりしましたが、無事に今日到着しました。バイマの人はroyalmailは遅くて1ヶ月後という事例がある様です。回答して下さって有難うございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加