ここから本文です

ドイツ・ローテンブルク、ケルンでのお勧めの過ごし方を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

midorinomarumushiさん

2009/6/2309:04:15

ドイツ・ローテンブルク、ケルンでのお勧めの過ごし方を教えてください。

8月にローテンブルク、ケルンに一泊ずつ滞在します。
ガイドブックに載っている以外でお勧めの過ごし方、見所があったら教えてください。

補足ローテンブルクではほとんど2日間自由時間があるのですが・・・。
時間を持て余してしまうでしょうか。

閲覧数:
817
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yakigomezakaさん

2009/6/2609:52:27

ローテンブルグは小さな町で、城砦の外に出ない限りはガイドブックに
観光名所などはほぼ網羅されていると思います。車でもあれば、
周辺に少し感じのいい町がいくつかあるのですが。

ケルンは商業都市で、駅前の大聖堂と、名前の由来になった
オーデコロン関連以外にはあまり有名なものはありませんが、私個人は
好きな町です。ライン川沿いの線路から下流よりに感じのいいお店が
並ぶエリア(レストラン、パブ、カフェ)があるので、そこでビールを飲んだり
コーヒーを飲みながら和んでいるのが好きです。
また、アイスクリーム屋さんが何軒かあり、カフェのようになっているので
ケルンに行くと必ず寄ります。別にケルンのアイスクリームが特においしい
訳ではないのですが。お試しください。

質問した人からのコメント

2009/6/29 08:51:47

抱きしめる のんびり過ごすことに致します。
ご回答いただきありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

sugiura21さん

2009/6/2705:02:51

ローテンブルクは特に大したことはないですが
日本人の巣窟なので、
ローテンブルクを見に来た日本人を写真に納めてください。

ケルンなんて、見る価値があるのは大聖堂しかありません。
ケルン名物のケルシュというビールを飲む事くらいでしょうか。
それもガイドブックに乗ってますね。
路面電車に乗っていくと、トヨタ通りというところがありまして
そこを歩いていくと、F1トヨタチームの開発拠点があります。

投稿画像