ここから本文です

彼氏にドン引きされました… 長文すみません。 もうすぐ付き合って一年の彼氏が...

※本映像は独自の解釈と演出で動画化したものです。

gamcameeさん

2009/6/2310:50:34

彼氏にドン引きされました…

長文すみません。
もうすぐ付き合って一年の彼氏が居ます。
私はコスプレイヤー(男装メイン)なのですが、一年近くは活動していません。
彼に嘘をついてるみたいなのが嫌で先日、私がコスプレイヤーであることをカミングアウトしたら、ドン引きされました。ある程度覚悟はしていましたがそこまでドン引きされると思ってなくて、凄くショックでした。

彼は会っていたときは冷静を装っていてくれてたみたいですが(それでも引かれてるのは伝わりましたけど;)、あとでごめんねとメールをしたら『○○は悪くない。受け入れられない部分だったから気持ちの整理が必要みたいで。悪いのは俺』という内容のメールが返ってきました。
言わなきゃよかったと思いましたが今更どうしようもできません。

私はどうしたらいいのでしょうか。
彼のいう気持ちの整理とは何なのでしょうか…。

補足誤解されている方もいるようなので念の為。私は隠れヲタ(見た目は一般人)です。なので、コスプレして出歩こうなんて考えもしません。
また、彼は勘違いをしている気がします。体操服等→OK、男装→NGだそうで、カミングアウトする前は『露出高いのはやめて』位は言われるだろうと思ってましたが、全く逆で戸惑っています。あと、『嫌?』と聞いたら『嫌』と即答されました。この世界を彼にどう説明したらいいのでしょうか。

閲覧数:
831,786
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komattane999さん

2009/6/2311:10:20

気持ちの整理とは、あなたの趣味を受け入れるかどうか考えることでしょう。
コスプレーヤーと付き合うことと、あなたの魅力を天秤にかけているといってもいいでしょう。

*でも、私はその趣味にはうといですが、そもそも、引くようなことですかね。
*男装だし。特別な場でしか着ないんでしょう?
*彼女がラムちゃんならちょっとやめてほしいが、それは大胆ビキニだからであって、コスとは関係ない。

まあ彼の好みは簡単には変えられないので、受け入れてくれたとしても、コスの話題は避けるべきかな。

質問した人からのコメント

2009/6/23 21:01:44

降参 皆様ありがとうございました。無事に仲直りできましたが、彼はコスプレを生理的に受け付けれず、しかも男装→男としかとれない、と言うことで葛藤があったようです。
仲直りはできましたが、もっと女らしくなってと言われました…。頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shunkichi_xさん

2009/6/2311:31:08

貴女という人間を受け入れるに当たり、本当にその趣味を貴女の一部として受け入れられるかじゃないでしょうか?

友人や職場の人に「彼女はどんな人なの?」と聞かれたときに変な劣等感や卑下せずに貴女の趣味を答えられるか、という事です。
趣味や嗜好は個人的な物で別に他人から批判や中傷されるような物ではないですが、彼氏には「うん、いいんじゃない」と簡単に受け入れられるレベルではなかったんでしょうね。
そう意味で貴女の趣味を理解し、受け入れる為の気持ちの整理が必要と言うことでしょう。
でも今はやっていないのでしたら、昔ジャニーズの追っかけをやっていたとか男なら昔やんちゃしてたとかのレベルだと思うので、そんな深刻な事なのかなぁ、と私は思います。

取り急ぎ貴女がすることは何もないんじゃないですか?もう言ってしまったことですから引っ込めるわけにもいかないし、ただ彼が受け入れるか受け入れられないかの問題だけですので合格発表待ちみたいな状態です。

貴女が正直に言うことに間違いは無いと思いますが、別にわざわざ言うこともなかったかな?とは思います。
これからまたコスプレイヤーを続けたいと言うのならいずればれるので、カミングアウトもしかたないんでしょうけどやるつもりが無いのなら黙っていても何ら問題ありません。

まぁ彼の心が広いことを祈っています。

ちなみに私は恋愛7年結婚7年目の嫁に同人誌(BL系)をしていることをカミングアウトされました。
「え゛っ」っとはなりましたが、まあええんでないのって感じです。趣味は人それぞれですので

kayakat8821さん

2009/6/2311:12:06

男性というか、そういう世界に興味がないと偏見というか戸惑いを覚えます。
私の友達もそういう感じの趣味を持っていて最初は引きました。
でも、その友達はそれを包み隠さずオープンにしているタイプなので
逆に、最近では色んな人がいて面白いって思えるようになりました。
オープンにして明るくするのがいいのでは?
今は偏見は持たず、その格好の友達と普通の格好の私で出かけたりもしますよ
すれ違う人がこっちを見ていたりすると、友達と、絶対友達だとおもわれてないよね
とか笑いあったりします

funahatiさん

2009/6/2311:03:24

ヲタクに偏見を持っている人なのでしょう。
自分の持っている価値観(キモオタ)を転換しないといけないんだから大事件です。
他人から見ても似合うコスプレなら全然OKなんだけどな…(似合わないのは公害)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。