ここから本文です

PPP接続エラーについて

質問者

deadman_inc550さん

2009/6/2517:21:05

PPP接続エラーについて

先日、無線LANルータを購入しセットアップを行ったところ「インターネット未接続」PPP認証エラーとなってしまいました。
しかしながら何故かインターネットには接続できています。色々と調べたのですが、どれもインターネット接続ができないという内容のものばかりで、結局分かりませんでした。原因は何が考えられるでしょうか?
ルータはPS3に無線で飛ばすために購入したのですが、PS3側で接続テストを行うとインターネット接続が失敗になってしまいます。これも上記のことが原因なのでしょうか?複数質問になってしまいましたが宜しくお願い致します。

回線はフレッツADSLで、ルータはAterm WR8100Nです。
モデム→ルータ→PCの順で繋いでいます。

補足説明書を読む限りではモデムにルータは内臓されていないようです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pocket4036さん

編集あり2009/6/2521:13:06

モデムがルーター内臓で接続設定がしてあるのでは?無線LANルーターはブリッジで使えば問題なしです。
追記:モデムにルーターきのうが無いってことは、パソコンからPPPoE認証させてますよね?
接続ツールを使用なら、アンインストール。
広帯域接続なら、インターネットオプションの接続タブで「ダイヤルしない」を選択。
でAterm WR8100Nにインターネット接続設定を行えばOKです。

質問した人からのコメント

2009/6/26 20:58:39

まだ分からないことがあるので、別質問にて詳しくお聞きしたいのですが宜しくお願いいたします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する