ここから本文です

解決済みのQ&A

PPP接続エラーについて

deadman_inc550さん

PPP接続エラーについて

先日、無線LANルータを購入しセットアップを行ったところ「インターネット未接続」PPP認証エラーとなってしまいました。
しかしながら何故かインターネットには接続できています。色々と調べたのですが、どれもインターネット接続ができないという内容のものばかりで、結局分かりませんでした。原因は何が考えられるでしょうか?
ルータはPS3に無線で飛ばすために購入したのですが、PS3側で接続テストを行うとインターネット接続が失敗になってしまいます。これも上記のことが原因なのでしょうか?複数質問になってしまいましたが宜しくお願い致します。

回線はフレッツADSLで、ルータはAterm WR8100Nです。
モデム→ルータ→PCの順で繋いでいます。

補足
説明書を読む限りではモデムにルータは内臓されていないようです。
  • 質問日時:
    2009/6/25 17:21:05
  • 解決日時:
    2009/6/26 20:58:39
  • 閲覧数:
    3,572
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pocket4036さん

モデムがルーター内臓で接続設定がしてあるのでは?無線LANルーターはブリッジで使えば問題なしです。
追記:モデムにルーターきのうが無いってことは、パソコンからPPPoE認証させてますよね?
接続ツールを使用なら、アンインストール。
広帯域接続なら、インターネットオプションの接続タブで「ダイヤルしない」を選択。
でAterm WR8100Nにインターネット接続設定を行えばOKです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/25 21:13:06
  • 回答日時:2009/6/25 17:26:17

質問した人からのお礼

  • まだ分からないことがあるので、別質問にて詳しくお聞きしたいのですが宜しくお願いいたします。
  • コメント日時:2009/6/26 20:58:39

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する