ここから本文です

Suica(電車)代の中に、あといくらお金が残ってるかとかをパソコンでは確認出来な...

java_cpad45さん

2009/6/2606:35:40

Suica(電車)代の中に、あといくらお金が残ってるかとかをパソコンでは確認出来ないですよね?

補足パソコンのメーカーは、SONYのVAIO(XP)です。

閲覧数:
383
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomick001さん

2009/6/2609:28:34

VAIOならそういう機能が最初から内蔵されているかもしれませんが、なくても、USB接続で、「ICカードリーダ/ライタ RCーS330」というものがあります。
http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/
ソフトをインストールすることで、Suica・イコカ(JR西日本)のカードを読み取ることが出来ます。
残高はもちろん、いつ、何処の駅で乗車して何処の駅で下車した。とか解かります。

SonyのPCに限らず、多くのPCで使えますよ。

質問した人からのコメント

2009/6/26 12:20:21

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/6/2608:53:57

SuicaはSONYのFeliCaを使ったカードです。
VAIOならFeliCaポートが搭載され、「SFCardViewer2」というソフトウェアもインストールされていると思いますが・・。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/FeliCa/

グレード

カテゴリマスター

mygencomさん

編集あり2009/6/2607:41:53

>java_cpad45さん
前の方の回答通り、ソニーのvaioにセンサーが内蔵されている機種があります。またソニーからPaSoRiというUSBに接続して使えるセンサーが市販されています。これに、確かSuicaのサイトからソフトウェアをダウンロードしてPCにインストールして使います。SFの残高だけでなく、使用履歴も見ることができます。またEdyも使えます。

cyzu1538さん

2009/6/2606:50:53

ソニーのvaioでは、確認できる機種があるらしいです。そもそもsuicaなどのicカードは、ソニーの技術です。