ここから本文です

クロノ・クロスのストーリーを簡単に説明してください【ネタバレあり】

madaraririさん

2009/6/2801:50:09

クロノ・クロスのストーリーを簡単に説明してください【ネタバレあり】

ストーリーと、貴方はクロノ・クロスが好きか教えてください。
一応、クロノトリガーはクリアして、夢喰いまでいきました。

閲覧数:
9,442
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/2900:54:44

たった今クリアしたばかりですけど、参考資料として自分は↓のサイト見てました

http://www5b.biglobe.ne.jp/~Isyutaru/crono%20cross%20yougo%20kaiset...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%83%BB%E...
http://www8.atwiki.jp/storyteller/pages/186.html


前作のラヴォスは単なる生物という印象でしたけど、クロスのラヴォスは人の思い、絶望や負の感情を吸収するというよりファンタジーな生物という印象でした。
まぁ前作でもラヴォスの欠片から作られた赤きナイフが人々の希望(ボッシュの希望でしたっけ?)でグランドリオンとして覚醒していたので、前作からラヴォスは単なる生物ではなかったのかも知れませんが・・・



好きか嫌いかでは好きの部類に入りますし、前作のメンバーが既に死んでるとか、マールの鐘が崩壊してる所とかは感慨深いものがありましたけど、前作ありきの作品ですし、面白さでも前作には遠く及ばないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beccjpさん

2009/6/2808:13:04

隕石生命体ラヴォスに喰われ滅びの道を辿る星が見た夢により
星の未来は救われたように思われた。(『クロノトリガー』の冒険の結果)
しかし、古代文明ジールでサラを取り込み
時の彼方へ消えたラヴォスは生きていた。
星の生命だけでなく時空までも喰い尽くそうと力を蓄えるラヴォスの中でサラは
全てを救う可能性を秘めた少年セルジュの泣き声に惹かれ
自身の分身体であるキッドを現世へ送り込む。
かつて星の未来を救った英雄クロノ達もこの世から去ったガルディア歴1020年。
トリガーの舞台となったゼナン大陸とは隔絶されたエルニド諸島を舞台に
サラ(キッド)に導かれながら、セルジュは時空を救う旅に出る。



クロノクロスは好きですよ。
こんなにストーリーの深いゲームは他にないと思います。
ただ、トリガーをプレイしていないとわからない要素が多いのが難点でしょうか。
「アルフ」や「リーア」をはじめとして、由来に気付くと思わずニヤけてしまうような
トリガーネタが随所に埋め込まれていて、プレイしていて本当に飽きません。
ビネガー&マヨネー&ソイソーの再登場も嬉しかったです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

todocol223さん

2009/6/2802:44:34

主人公のいない(死んだ)世界といる(生きてる)世界を行ったりきたりする話
↑もっと詳しくってことですかね?(笑)


クロノ・クロスは・・微妙です。グラフィックはあの当時だとかなり綺麗で結構はまった記憶があります。ストーリーも面白かったと思います。

なぜ微妙かというと、Aを仲間にするとBがならないとか分岐が多すぎるうえ、エンディングもラスボスの倒し方が決まっていて覚えてないと100%バットエンディング。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する