ここから本文です

解決済みのQ&A

フィギュアが好き。 私性別女性なんですが(とっくに成人してるけど未婚)、とにかく...

nomiya_omiyaさん

フィギュアが好き。
私性別女性なんですが(とっくに成人してるけど未婚)、とにかくキャラクターのフィギュアが好きなんです。
幼い頃からリカちゃん人形で遊びましたが今でもキャラクターが立体化していることに単純に美的に最高なものだと思うんです。

部屋にも飾っています。家族にはバカにされるけど…大切なのはケースにいれてます。

こうゆう人、他にいませんか?やっぱりビックリされるかな、特に彼氏とかだったら。

補足
ちなみに飾ってあるのはコンビニ等で売ってる500~700円くらいのエヴァ(ミサトやレイ、アスカ)ちっちゃいガンダムMS、キャラ(シャアとか)以前はMS級のガンプラも飾ったり。
美少女系はさすがにありませんが、エヴァ、ガンダムは多いです。いずれも3センチ~10センチくらいかな。SEEDのアスランやミーアなら5000円くらいのもあります。それが小さい棚にぎっしり、ってかんじかなぁ。
  • 質問日時:
    2009/7/1 22:50:26
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/7/16 03:21:34
  • 閲覧数:
    317
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

euroiliceさん

それが結構フィギュア好き女性はいます
フィギュア製作の講座では結構女性います(2割くらい)
また、いわゆるドールでは女性の独壇場とも言われ、
洋服製作やメイク等に長け男性のユーザーとも違う発展しています
男性ユーザーがリアリティに対し、女性ユーザーがオリジナリティを求める感じですね

話はそれましたが、問題ないでしょう
まぁ…私の場合妻がプラモデル作ったりするんですけどね
昨晩からスペシネフ作っています

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/2 13:42:22

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

utsusemi_7さん

女性が「人形好き」なのは、ごく普通のことです。

問題なのは、「【男のくせに】人形遊びに興じている」とゆー偏見と、それがエロやロリコンに直結してる点です。
つまり、同じ男性であっても、食玩フィギュアのコレクターにはその「偏見の目」は向けられていない。

しかし、女性がエロ系のフィギュアに向かうようであれば、さすがに「気持ち悪い」ですけど‥‥。

naonetpcさん

何が大切なのか人それぞれなので私(男です)だったら気にしません。

ただ最初に部屋を見たときは驚きますけどね(^^;

驚くのも最初だけで、その後は普通だと思います(`・ω・´)