ここから本文です

解決済みのQ&A

遊戯王のデュアルモンスターの再度召喚とはどういう意味なのですか? 墓地にいるデ...

rdctfvgybuhnさん

遊戯王のデュアルモンスターの再度召喚とはどういう意味なのですか?
墓地にいるデュアルに死者蘇生を使った場合効果モンスターとなるのですか?

本文にあったように二つ質問あります
またデュアルモンスターの事について詳しく説明してくれると助かります
枚数が少ししかないので25枚と少ないですがどうかよろしくお願いします

  • 質問日時:
    2009/7/1 23:14:02
  • 解決日時:
    2009/7/4 16:59:50
  • 閲覧数:
    818
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hfdiy86ygjhさん

再度召喚:フィールド上に表側で存在するデュアルモンスターを通常召喚権を使ってもう一度召喚すること
死者蘇生とかの蘇生カードを使っても墓地に行った時点で情報はリセットされ通常モンスター扱いになるので蘇生しても通常モンスターのままです、蘇生したあと通常召喚権を使って召喚することによって効果モンスターになります

wikiより選抜
デュアルとは「通常召喚の権利を行使する」事で、以降フィールドに存在する間効果モンスター扱いになるモンスター群の事である。
このカードの効果のために「通常召喚の権利を行使する」事を再度召喚と呼ぶ。
再度召喚する場合、そのままの表示形式で効果を得ることになる。

1体で通常モンスターと効果モンスターの2つの能力を併せ持っているのが最大の特徴であり利点。
墓地では通常モンスター扱いなので蘇生の手段が豊富であり、そのまま手札を消費せずに効果を得る事ができる。

質問した人からのお礼

  • 降参どの回答も良かったですが一番詳しく説明してくれたので推薦しました
    ありがとうございました
  • コメント日時:2009/7/4 16:59:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yuuyuu450さん

簡単に言うと1ターン目デュアルモンスター召還
2ターン目に再度召還と声に出して言うのです。
そのターンはそれで召還した事になり通常召還は出来なくなります

newmoonfullさん

「フィールドにいる状態で再度、召喚する」という意味です。
そのため、死者蘇生で蘇ったばかりだと、通常モンスターとして扱います。
デュアルモンスターは以下の効果を持つモンスターの総称です。
このカードはフィールドまたは墓地に存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に存在するこのカードを再度召喚することで、効果モンスターとなり、以下の効果を得る。●(得られる効果)
簡単に言うと、フィールド上に入る時に、召喚をもう一度すると強くなるモンスターということです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/1 23:37:30