ここから本文です

遊戯王のデュアルモンスターの再度召喚とはどういう意味なのですか? 墓地にいる...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rdctfvgybuhnさん

2009/7/123:14:02

遊戯王のデュアルモンスターの再度召喚とはどういう意味なのですか?
墓地にいるデュアルに死者蘇生を使った場合効果モンスターとなるのですか?

本文にあったように二つ質問あります
またデュアルモンスターの事について詳しく説明してくれると助かります
枚数が少ししかないので25枚と少ないですがどうかよろしくお願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfdiy86ygjhさん

2009/7/123:37:49

再度召喚:フィールド上に表側で存在するデュアルモンスターを通常召喚権を使ってもう一度召喚すること
死者蘇生とかの蘇生カードを使っても墓地に行った時点で情報はリセットされ通常モンスター扱いになるので蘇生しても通常モンスターのままです、蘇生したあと通常召喚権を使って召喚することによって効果モンスターになります

wikiより選抜
デュアルとは「通常召喚の権利を行使する」事で、以降フィールドに存在する間効果モンスター扱いになるモンスター群の事である。
このカードの効果のために「通常召喚の権利を行使する」事を再度召喚と呼ぶ。
再度召喚する場合、そのままの表示形式で効果を得ることになる。

1体で通常モンスターと効果モンスターの2つの能力を併せ持っているのが最大の特徴であり利点。
墓地では通常モンスター扱いなので蘇生の手段が豊富であり、そのまま手札を消費せずに効果を得る事ができる。

質問した人からのコメント

2009/7/4 16:59:50

降参 どの回答も良かったですが一番詳しく説明してくれたので推薦しました
ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加