ここから本文です

解決済みのQ&A

単独行動が好きなんです。

dimstjnさん

単独行動が好きなんです。

一人で行動するのが好きです。

・カラオケ
・映画館
・旅行
・レストラン
・ショッピング
・吉野家とかマックとか
その他いろいろ

どこへでも一人で行きます。
でもそれを友達に話すととても驚かれます。

映画館に一人で行ったって言っただけで驚かれたり、
挙句の果てには「寂しい奴」とまで言われました。

みなさんは上記の場所に女性が一人でいると「寂しい奴」だなぁ
とか、「変わってる奴だなぁ」とか思いますか?

  • 質問日時:
    2009/7/4 14:35:14
  • 解決日時:
    2009/7/6 06:25:25
  • 閲覧数:
    3,066
    回答数:
    12
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nihonnekosaikyouさん

私も一人で行動するほうが好きです。
今まで一緒に話してて楽しいと思える友達はいたけど、
一緒に遊びに行って楽しいと思えるような友達は一人もいなかったです。
特に、カラオケなんかは一人で行ったほうがずっと楽しいです。
人と一緒に行くと遠慮してまったく歌えませんから。
レストランや吉野家・マックも同様です。
自分のペースでゆっくり食事できるので一人で行ったほうがいいです。
ただ、確かに周りの視線は少々気になりますが。
ショッピングも一人で行ったほうがゆっくり吟味できるし、自分の好きなようにいろいろ見て回れます。
結局、私が単独行動が好きなのは本当に気を許せる友達がいないことと、
人に対して気を遣うことがうっとうしいからなのかもしれません。
そ、一人の方が気楽なんだ。ただときどきはやっぱりさみしいかもしれない。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/7/4 16:09:42
  • 回答日時:2009/7/4 16:08:35

質問した人からのお礼

  • 感謝私も、現在気を許せる友達がいません。だから一人の方が気楽だって思うんですかね。

    私と同じように感じてる人がいっぱいいて嬉しかったです。

    回答ありがとうございます。
  • コメント日時:2009/7/6 06:25:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(11件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

sabayomi_loveさん

私も質問文にある項目は、ほとんど1人でも全然問題ないですね。っていうか、一人でできるよね?!って気がします。

もちろん、友達と行くのも全然アリですが。
「1人でしか行けない(行ってくれる人がいない)」のと「1人で行きたい」は違いますよね?

暇なときにふら~っと暇つぶしに行くのに、いちいち友達さそって、待って一緒に行かなきゃいけない理由もないです。
社会人になると、休みの日合わせたり平日でも相手の残業待ちになったりしますから、そんないちいちやってられるかぁ!ってなっちゃいますしね。

なので、誰か1人の人をみても、特になんとも思いません。

morins22sasaさん

思いません。何故なら、私も同類です。気楽だし、自分のペースが崩されたら、相当ストレスたまりますもんね。旅行はたまなら、いいですけど。何故、男のお一人様は偏見が無いのに、女子は色眼鏡で見られるのかな?でも、ラーメン屋さんだけは、1人で入れないの。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/5 01:41:06

immoral_lapinさん



仲間です(笑)

逆に友達と買い物するなんて
できません(´・ω・)

一人のほうが落ち着きます

映画もマックも一人で行きますよ♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/5 00:14:42

oputi777さん

私も一人が好きなので同じ感覚の人がいると嬉しくなっちゃいます。
一人は楽ですよ、相手を気にせず自由に行動でき好きな物を食べる。
一度味わうとやめられません。

i_wish1103さん

全然思いません!旅行以外、ひとりで行けます☆友だちとでも楽しいけど、ショッピングや映画は気兼ねしなくていいですよね~(^^)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/4 20:01:40