ここから本文です

単独行動が好きなんです。

dimstjnさん

2009/7/414:35:14

単独行動が好きなんです。

一人で行動するのが好きです。

・カラオケ
・映画館
・旅行
・レストラン
・ショッピング
・吉野家とかマックとか
その他いろいろ

どこへでも一人で行きます。
でもそれを友達に話すととても驚かれます。

映画館に一人で行ったって言っただけで驚かれたり、
挙句の果てには「寂しい奴」とまで言われました。

みなさんは上記の場所に女性が一人でいると「寂しい奴」だなぁ
とか、「変わってる奴だなぁ」とか思いますか?

閲覧数:
3,706
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/7/416:09:42

私も一人で行動するほうが好きです。
今まで一緒に話してて楽しいと思える友達はいたけど、
一緒に遊びに行って楽しいと思えるような友達は一人もいなかったです。
特に、カラオケなんかは一人で行ったほうがずっと楽しいです。
人と一緒に行くと遠慮してまったく歌えませんから。
レストランや吉野家・マックも同様です。
自分のペースでゆっくり食事できるので一人で行ったほうがいいです。
ただ、確かに周りの視線は少々気になりますが。
ショッピングも一人で行ったほうがゆっくり吟味できるし、自分の好きなようにいろいろ見て回れます。
結局、私が単独行動が好きなのは本当に気を許せる友達がいないことと、
人に対して気を遣うことがうっとうしいからなのかもしれません。
そ、一人の方が気楽なんだ。ただときどきはやっぱりさみしいかもしれない。

質問した人からのコメント

2009/7/6 06:25:25

感謝 私も、現在気を許せる友達がいません。だから一人の方が気楽だって思うんですかね。

私と同じように感じてる人がいっぱいいて嬉しかったです。

回答ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/7/600:28:52

私も質問文にある項目は、ほとんど1人でも全然問題ないですね。っていうか、一人でできるよね?!って気がします。

もちろん、友達と行くのも全然アリですが。
「1人でしか行けない(行ってくれる人がいない)」のと「1人で行きたい」は違いますよね?

暇なときにふら~っと暇つぶしに行くのに、いちいち友達さそって、待って一緒に行かなきゃいけない理由もないです。
社会人になると、休みの日合わせたり平日でも相手の残業待ちになったりしますから、そんないちいちやってられるかぁ!ってなっちゃいますしね。

なので、誰か1人の人をみても、特になんとも思いません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

morins22sasaさん

2009/7/501:41:06

思いません。何故なら、私も同類です。気楽だし、自分のペースが崩されたら、相当ストレスたまりますもんね。旅行はたまなら、いいですけど。何故、男のお一人様は偏見が無いのに、女子は色眼鏡で見られるのかな?でも、ラーメン屋さんだけは、1人で入れないの。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/7/500:14:42

仲間です(笑)

逆に友達と買い物するなんて
できません(´・ω・)

一人のほうが落ち着きます

映画もマックも一人で行きますよ♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oputi777さん

2009/7/423:15:10

私も一人が好きなので同じ感覚の人がいると嬉しくなっちゃいます。
一人は楽ですよ、相手を気にせず自由に行動でき好きな物を食べる。
一度味わうとやめられません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

i_wish1103さん

2009/7/420:01:40

全然思いません!旅行以外、ひとりで行けます☆友だちとでも楽しいけど、ショッピングや映画は気兼ねしなくていいですよね~(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する