ここから本文です

スッポン料理、最初に生き血を飲む事が多いようですが、健康に害はないでしょうか...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/7/1708:48:46

スッポン料理、最初に生き血を飲む事が多いようですが、健康に害はないでしょうか?
よく川や池にいる生物は、寄生虫がいるので注意した方がいいと聞きますので、
血に寄生虫はいないのかなと思いまして質問します。
あと、スッポン料理食べると、体中が熱くなると言いますが本当でしょうか?
どれくらい熱くなるのかも含めて、教えてください。

閲覧数:
7,686
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1622:51:26

寄生虫の危険性は.あります.が.ほんの5~6滴を200CC位の焼酎で薄めます.(清酒では美しいワインカラ-になりません).25度のアルコ-ルですから寄生虫も死ぬのでは? 
鍋料理なので冷や飯よりは.温まります.又炭水化物よりは.タンパク質の方が体温は.上がります
養殖物より天然物の方が旨いですよ.魚の住む河川なら鶏の皮.OR.いかの足で漬け針で釣れますよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/1700:52:54

はじめてスッポンを食べに行った時、血をストレートで飲まされました。
料理が出てくる前に戻してしまい、その後の料理は何を食べても逆流しました。
数時間は気持ち悪くて背筋がゾクゾクし、鳥肌が立ちっぱなしなぐらい寒くなりました。

それ以降は食べてません…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/7/1700:17:55

サルモネラ菌に感染していることがあると聞きそれ以来刺身と生き血は食べない事にしてます。以前に飲んだときは10分後ぐらいから本当にぽかぽかというかかっと熱くなるというか体験しました。酒で割ってるせいだという方もいますが少し違うようなきがします。むしろ異質なたんぱく質にアレルギー反応を起こしているような感じがしました。気分が悪くなったわけではなくホカホカした感じは数時間気持ちよかったです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/1622:17:06

私が食べた時には生き血はお酒で割ってましたよ。
身体が熱くなるということはありませんでした。
お鍋にはコラーゲンがいっぱいで翌日はお肌ぷりぷりでした^^

すっぽんって養殖されてるんじゃないのかな・・と思うんですが?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する