ここから本文です

ハワイ(オアフ島)のお勧め教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

marla0111さん

2009/7/714:18:50

ハワイ(オアフ島)のお勧め教えてください。

ハワイ、お勧めスポット教えてください。
サンセット、レストラン、買い物・・・

逆に期待したより、大したこと無かったのも、教えていただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/7/809:49:08

観光
・クアロア牧場
・ハレイワ
・ノース・ラニアケアビーチ(海亀)
・アラモアナ・マジックアイランド(サンセット)
・ダイヤモンドヘッド・トレッキング(朝日)
・ラニカイ~カイルア
・金曜日の夜のヒルトンハワイアンビレッジ(花火&フラショー無料観賞)
・ワイキキショアホテル前の防波堤(サンセット)
・ハレクラニホテル前の海(木陰もあり空いているので穴場です)
裏情報:ここは海亀の生息地で多い時は6匹居ました、年中見れます
午後2時~5時の潮が上がり始める時間帯が狙い目です

買い物
・パールリッジセンター
・ウォルマート
・ドンキホーテ
・セーフウェイ
・アラモアナショッピングセンター
・セーバーズ
・ターゲット

食べ物
・ハレイワのフリフリチキン
・カフク・フミズのガーリックシュリンプ
・ヤミーコリアンバーベキュー
・タエズテッパンヤキのステーキ弁当
・パラマスーパー・フードコートのプレートランチ
・チーズケーキファクトリー
・ワイラナコーヒーハウス
・ワイオラのアズキボウル
・レナーズのマラサダ

>期待したより、大したこと無かったのも
・焼肉屋さん:色々食べましたが、かなりレベルが低いです
・有名ハンバーガー専門店:格安のジャックインザボックスで充分です
・料金の高いお店:同じ金額を出すなら日本で食べる方が数段美味しい
・パスタ:最初から期待していませんが
・エッグスン:昔は美味いの前に”安い”が付いていたのですが、今はもう割高
・マラサダ:揚げたては美味しいですが、時間を置くと只の揚げパンです
・カイルア:ビーチでノンビリ過ごす目的以外だと、何もなく退屈します
・ワイケレ:…
・ワードウェア&ワードセンター:パッとしません
・ノースショアマーケットプレイス:パッとしません

楽しいご旅行を♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vls0421さん

2009/7/1217:02:32

アラモアナセンターとアロハタワーがお勧めですね。見ていて飽きないです。
朝からアラモアナでショッピングを楽しんだ後は2F(だったかな?)のロブスターのお店でランチがお勧めです。レッドロブスターの価格ってどうなの?って価格でロブスターが食べれますよ♪
アロハタワーでの食事は2FのオープンテラスでB級グルメがお勧めです。
ただし、ミートボールサンドみたいなのがありますが、見た目ほどおいしくはありません(笑)

意外と、現地のスーパーなんかも面白いですよ。よく行ったのは【フードパントリー】というお店ですが、お土産を買うのにも良いですし、お菓子なんかも豊富なので部屋で飲むお酒のおつまみにも不便はないですよ。
化粧品なんかもブランド(シャネルとか)にこだわりが無いのであればココで十分買えるし安いです。

ホテルはどこでしょうか?
もしロイヤルハワイアン(ピンクパレス)じゃないのであれば、ぜひここのプライベートビーチを夜に歩いて見てください。宿泊客ですけど何か?って顔して堂々と歩いてれば問題ありません。

サンセットはなんだかんだでワイキキビーチが一番キレイに見えた気がします。何よりホテルから行ける場所だったので、帰りを気にする必要が無く気持ち的にも楽でした。

ガッカリしたのはタンタラスの丘の夜景ですね。
現地のフリーペーパーで申し込んだツアーだったんですが、『おいおい、まだ明るいし、夜景になって無いじゃん』って時間で帰ろうとします。
偶然、車が故障したので代替の車が来る頃にはスッカリ夜になってましたけど、あれで車が壊れてなかったら危うく明るいうちに帰らされるところでしたよ。

あと、ガッカリはカイルアビーチとパールハーバー、チャイナタウンですね。
カイルアビーチはカイトサーファーがとにかく多く、危険でした。偶然かもしれないですけどね。サーファーがいなければワイキキよりもキレイなビーチなので良いんでしょうねぇ。
パールハーバーは沈んでる軍艦以外はいまいちって感じでした。結構距離があるので、苦労して行った割には・・・って感じでした。

チャイナタウンは臭い!これだけです。

ま、失敗してもハワイだったら許せちゃうんですけどね。

nwm703さん

2009/7/715:20:00

お買い物に関して言うとアラモアナは必須です
見るのに一日、買うのに一日かかります

その先のウォード地区には規模は小さいけどおもしろいショッピングセンターが点在しています
アラモアナは高級、観光用でこっちは小安くて地元向けです
ノードスロームラックというアウトレットも小さいながらあって楽しいです

大したことないトコ・・・ワイケレアウトレットは掘り出し物があれば良いですがあまり期待していくと遠い割には・・・という意見もあります
DFSも全てが免税ではなく、化粧品類やお土産など低層フロアは免税にならないので気をつけましょう

サンセットに関しておススメポイントがあるようですが、ワイキキビーチでも十分綺麗ですよ
二本では見れないようなスケールなのが見れますよ

レストラン・・・アウトリガーリーフHのBBQレストランショアバードは安くて美味しいです
ゴージャスな写真につられて色々なお店に行きましたがここが一番安いのに美味しかったです
超人気なので予約又は早めにどうぞ

あまり書くと良くないですけど、中華で有名なKIRINは値段と宣伝の割には・・・でした
その他気になる点もありますがここでは触れないでおきます
おいしいレベルですがあれだけお金をだせば当然、程度かな

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する