ここから本文です

解決済みのQ&A

はやく仕事を覚えるの「はやく」 「早く」「速く」どっち?

f6c7fc8さん

はやく仕事を覚えるの「はやく」

「早く」「速く」どっち?

  • 質問日時:
    2009/7/9 06:42:38
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/7/10 12:50:34
  • 閲覧数:
    1,479
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

dwpmk678さん

動作を表すわけではないので、早くです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/9 06:45:29

質問した人からのお礼

  • お二方、たいへん助かりました。

    本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2009/7/10 12:50:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fumurumu0904さん

この場合は、期間のことになりますので、「早く」です。
時間の期間で見るときは「早く」、瞬間的なもので見る場合は「速く」という感じですね。