ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンファイアレッドで「でんきだま」「ふといホネ」がほしいのですが野生の「...

orzimaiさん

ポケモンファイアレッドで「でんきだま」「ふといホネ」がほしいのですが野生の「ピカチュウ」「カラカラ・ガラガラ」がなかなかくれません
トレーナーでその2つを持っているポケモンを持っているトレーナーはいませ

んか?
野生から取るなら「ほしがる」「どろぼう」「捕獲」などたくさんの方法がありますがもっとも効率がいいのは何ですか?

補足
>>miwaakihirowingさん
http://www.geocities.jp/niwatorisky/douguf7.html
↑のサイトでは「手に入る」と書いていますがどちらが正しいのでしょうか?
  • 質問日時:
    2009/7/9 22:31:22
  • 解決日時:
    2009/7/24 03:39:13
  • 閲覧数:
    3,944
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

miwaakihirowingさん

でんきだまはファイアレッド・リーフグリーンでは手に入りません。
ルビー サファイア エメラルドで出現するピカチュウが5%の確率で持っています。
ふといホネに関してはバタフリー、コンパン、ヤンヤンマのとくせい、ふくがんで 野生カラカラ、ガラガラが道具を持っている可能性が高くなります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rokusyou_kuwagataさん

トレーナーは持っていません。
野生で頑張ってください。

最も効率がいいのはゴースに「どろぼう」を覚えさせること。
野生のカラカラとガラガラは
「じめん」と「ノーマル」タイプの技しか覚えていないため。

「ふくがん」のフィールド効果はまだない。

カラカラ しっぽうけいこく
ガラガラ しっぽうけいこく
ピカチュウ 何も持っていない

カラカラはポケモンタワーだと出現率が低いので
しっぽうけいこく(7のしま)でやることをお勧めします。