ここから本文です

パチプロ出入り禁止について

質問者

tukasa198094さん

2009/7/1018:20:10

パチプロ出入り禁止について

僕はパチを本業としてる者なのですが、先日、平日に週2回程通っているホールで打っていた時

社員さん?の方に「お客様、あまり激しい止め打ちはご遠慮下さい。出入り禁止にしたお客様もいらっしゃいますので」

と言われました。その日はスルーがいつもより開けられていたので

「時・確中に増やしすぎて面白くなかったのかな。よく見てるなぁ」程度で

あまり気にも留めず続行していたのですが、しばらくしてまた同じ人がやってきて

「お客様、改善していただけないようですね。もう一度注意するようであればプロとみなし出入り禁止とさせて頂きます」との事

聞くと僕が回りのお客さんより回っているというのが理由のようです

その後、他の店員からも多少マークされているのを感じましたし、わざと保4止めなんかする気にならないので

その日はそれで帰っちゃいました

そのお店からは毎月20万くらいの期待値を得ていたので、手持ちの店を失うのは痛いです

悪い事をしてるつもりはないのですが、やはりお店側からすれば僕みたいな存在はウザかったのかな

因みに数年通っていて、貯玉も常時5万個程度カードに入れてました。プロなのは以前からバレてたとは思います

こういう場合は客側の泣き寝入りしかないんでしょうか?

他のお客さんとは違う不当な扱いを受けたと、警察や消費者センター等に通報しても無駄なのでしょうか?

閲覧数:
2,563
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

doraty_comさん

2009/7/1221:44:36

これはパチンコ・パチスロに限った事ではありません。

客は店を選べれると同時に「お店はお客を選ぶ」事が出来ます、これも法の上での平等と言えます。

お客様商売です、他のお客様から共感の得ない方法での排除は出来ません、また法社会ですから店頭に「好ましくないお客の入場を規制する旨のハウスルール」を表示しています。

パチプロはゴト師とは異なります、でも折角スルーを開けて他店との差別化を計ったものの「止め打ちをおおぴらに行い」そして仮に多くのお客がそれを真似されれば結果的にスルーを戻すか回りを落とすこととなります。

昔の話で申し訳ありません。

以前は釘で当日の出玉が左右されました、そんな時それを見抜いて「粘りとがんばりで」打ち止め(定量制)にするのがプロです、素人は残念ながらそこまで見抜くことも難しく、また出来ません。

主に夕方から来る一般客はその「打ち止め台の解放」をもらい楽しんだものです、もちろんそれが簡単に出るとは限らないのですが。

つまりホールは回収台・遊び台・サービス台を用意するのですが、サービス台を満足に打ち止めにしてくれるのは「プロ」が殆どとなります、もしうち止め台がないと夕方から来るお客からは「今日は出ていないな」「ここは出ない店だな」と思われてしまうのです。

そこに「プロとホールが持ちつ持たれつの関係」である所以であり、プロは夕方一般客の多くなる午後5時にはホールから帰ります、勿論お客が多い土日祭日には行かないのが仁義であったはずです。

「プロがいない店は出ない店」であるとも言えます、ところが現在ではどうでしょう、羽根物がラウンド抽選になった時代から出玉はプロでなくても十分出す事が可能となり、セブン機においては「確変機能にて素人でも爆出できるパチンコ」に変化しました。

そんな事情からホールにおいて「プロは不必要である存在」にとっくの昔に変わっています。

そしてご質問の平等に扱われるべき権利は、最初の理由でどこに相談しても全く問題にされる事例でないのは明白ですね。

現在も昔もパチプロは目立たず「勝たせて頂く姿勢」が必要で、堂々とホールと張り合うのは正に幻想に過ぎませんね。

質問した人からのコメント

2009/7/13 13:47:28

なるほど。ご教授ありがとうございました。
謙虚な姿勢を忘れずにいきたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yama_0135さん

2009/7/1102:07:59

店側の唯一の権利が管理権です、出入り禁止もこの権利に含まれます。
今回の場合、店内に張り紙等で止め打ち禁止と書かれているなら、あなたに反論する権利はありませんので、何処に通報しようと無駄な事です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jzxzrxさん

2009/7/1100:06:07

私も同じ経験が多々ありました。信じられないでしょうが昔1Kで50回まわるF.ワ-ルドとゆう台を三日間普通に打って(毎日十万円以上勝ち)ただけなのに「プロお断り」で出禁に・・・スルー甘い台で止め打ちして、注意されたり・・・その時は止め打ちしなくても勝てる釘だったので受け入れて続行!結局いかに目立たない様に打つかが重要だと思います。一般客のレベルが低い程あなたの台だけベースが上がってデータ上で目立ってしまいますから・・止め打ちしなくても勝てるなら従って食わせてもらいましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/7/1100:00:11

>警察や消費者センター等に通報しても無駄なのでしょうか?

何を通報するの?
何が違法だと思ったの?

とりあえず自分が不利な方向になると「違法(通報)」とか騒ぐ馬鹿ってなんとかして欲しいんですよ。
なんにも法律しらねぇくせに・・・。

いきなり「オマエはプロだ!出玉没収!」と突然言われたならまだしも、何度も注意されてるのに店のルールを守れねぇ奴の方が通報されても仕方ないと思わないか?

tukasa198094さん

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nctheworldさん

2009/7/1023:48:30

店の方針なので仕方がありません。通報しても無駄です。
店側は利益にならない客をいつでも出入り禁止にできます。

けれど、そのようなセコイ店は珍しいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bjtmektphさん

2009/7/1023:47:59

基本的には店側が客を選ぶ権利っていうのがありますからね…
銭湯の刺青の方禁止や
キャバクラの同業者禁止と同じ意味ですね。

ホールでも貼り紙でプロの入店禁止って書いてある以上店側がプロとみなして出禁にされても残念ながら文句はいえないんですよ…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する