ここから本文です

【教科書ガイド,参考書】

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sky_rainbow63さん

2009/7/1109:58:33

【教科書ガイド,参考書】

教科書ガイドや参考書は買ったほうがいいのでしょうか?
ちなみに、化学Ⅰ・世界史B・日本史B・英語Ⅱを考えています。
お勧めの出版社や参考書があったら併せて回答いただけますと嬉しいです。

閲覧数:
687
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/1113:20:23

私は教科書ガイドは不要派です。
実際に、高校の時も使おうとは思いませんでした(そもそも、学校が教科書ガイドの質は低い、時々間違っているということで禁止していたということもありますが)。

・予習、授業、復習をきちんとやる
・授業、復習で分からなかったことは先生に聞く

こうした「勉強をする力」を身につけることも実は非常に重要なことです。

質問した人からのコメント

2009/7/18 13:55:37

お2方回答有難うございました。
どちらの回答も大変参考になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

drgfkさん

2009/7/1113:54:51

私も教科書ガイドや参考書は使いませんでした。
その代わりに、自分で見やすいようにノートをとるようにしました。わからないことがあったら調べたり聞いたりしてメモしたり。これならあとから確認する事もできますよ