ここから本文です

警察官と自衛官の役職順位名が知りたいのですが?どなたか教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

charliekatayamaさん

2005/2/221:55:31

警察官と自衛官の役職順位名が知りたいのですが?どなたか教えて下さい。

閲覧数:
2,407
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kusirosiさん

2005/2/222:01:42

警察法
第62条 警察官(長官を除く。)の階級は、
警視総監、警視監、警視長、警視正、警視、
警部、警部補、巡査部長及び巡査
とする

自衛隊法
第32条 陸上(海上、航空)自衛隊の自衛官の階級は、
陸(海、空)将、陸将補、
一等陸佐、二等陸佐、三等陸佐、
一等陸尉、二等陸尉、三等陸尉、准陸尉、
陸曹長、一等陸曹、二等陸曹、三等陸曹、
陸士長、一等陸士、二等陸士及び三等陸士とする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/222:19:09

警察官と自衛官の役職順位名が知りたいのですが?...............................................
http://www.kobe-maybach62.net/ksatkai.html   http://homepage2.nifty.com/sozainet/info-police/    http://www.jda.go.jp/j/defense/jda-sdf/class/index.html 

アバター

ID非公開さん

2005/2/221:59:55

警視総監・警視監・警視長・警視正・警視・警部・警部補・巡査部長・巡査長・巡査

自衛隊は↓↓を見てね。
http://www.jda.go.jp/j/defense/jda-sdf/class/