ここから本文です

MARCH、関関同立、旧帝国大学やその他国公立の大学や早稲田慶応上智、東京理科など...

kitakunekoさん

2009/7/1311:45:31

MARCH、関関同立、旧帝国大学やその他国公立の大学や早稲田慶応上智、東京理科など一般的には難関大と言われる大学って、 文系理系あわせたら大学受験生の上位15パーセントしか入れないってホントですか?そんなに少ないものですか。これがホントならちとビックリしたもので(汗)
わかるかたよろしくお願いします。

補足大手企業とか就職情報はノータッチでおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iseediseeedさん

2009/7/1822:01:31

大学受験しない人たちも合わせると大体上位7~8%ですね。

小学校のクラスを思い浮かべると、30人クラスで2,3人ですかね。そう考えると結構エリートだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2009/7/19 16:11:53

成功 みなさんありがとうございました。
勉強になりました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル