ここから本文です

勝手に広告ウインドウが開く症状を治したいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pooh_best_friendsさん

2009/7/1504:11:02

勝手に広告ウインドウが開く症状を治したいです。

最近、インターネットを開くと変なウィンドウが表示されてしまいます。
ウインドウを閉じたとき、開いたときなどに勝手に広告ウィンドウが開きます。
(毎回ではなく、3~4回に1回の割合で広告ウインドウが開きます)
ネットで調べてみると、同じような症状の方がいるようですが、
根本的な問題の解決方法は見つかりませんでした。

この質問が自分とまったく同じ症状(同じ広告)でした。
http://okwave.jp/qa352716.html

Ad-AwareやSpybotを試してみたものの、まったく治る気配はありません。
ポップアップブロックやインターネットオプションのコンテンツアドバイザ
に下記のURLを登録して、表示されないようにして対処していると
処理が重くなって固まってしまうという状態になってしまいます。
コンピュータに詳しくないので、どうしていいか分からない状態です。
表示される広告のURLは以下のとおりです。

http://www.bigfishgames.jp/download-games/5341/around-the-world-in-...
http://www.bigfishgames.jp/download-games/5355/adventures-of-robins...
http://www.bigfishgames.jp/download-games/5439/ice-cream-dee-lites/...
http://amigos.com/go/page/gallery_landing_page?pid=p177253.sub33473
http://www.travian.jp/?ad=10258_1073940120&g=1

本当にどうしたらいいか分からなくて、困っています・・・
何か方法があれば、是非教えてください。
皆さんの力を貸してください。どうか宜しくお願いします。

閲覧数:
5,436
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/7/1803:19:15

私もここ1週間そしてついさっきまで同じような状況だったので解決法をお伝えします。
おそらくスパイウェア感染なのでしょうが、私の場合はノートンやSpybot、Ad-awareなどでスキャンしても見つかりませんでした。
こういう場合はOSを再インストールするしかありません。
その際には外付けハードディスクなどに音楽や写真など大事なファイルのバックアップをとることをお忘れなく。
時間がかかるけどがんばってくださいb

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

togirigawaさん

2009/7/1510:30:43

PCトラブル掲示板
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi
同じようなトラブルでの質問が多数あります。
参考にされて対処、解決されてください。