ここから本文です

解決済みのQ&A

ペルソナ4について質問です。 やっと終盤まで来れ、今度「トランペッター」を作ろ...

quuchan_125さん

ペルソナ4について質問です。
やっと終盤まで来れ、今度「トランペッター」を作ろうと思うのですがスキルで悩んでしまいます(-"-;)
皆さんオススメのスキルと、よろしければ詳しい作り方を教えて下さいm(_ _)m

  • 質問日時:
    2009/7/17 23:24:34
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/7/20 22:02:51
  • 閲覧数:
    5,934
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

freedom12_21さん

トランペッターは物理、火炎、疾風属性以外を受け付けない優秀な耐性を初めから持ってるので、これに【物理吸収】を付ければ、まず主人公は倒されなくなります。

物理吸収の素材は…
塔マーラが持ってるので、塔クーフーリンと合体させて塔アドバンに継承させます。
そのアドバンとクーフーリンを合体させれば物理吸収を持った塔トウテツができます。
※トウテツのメギドは必ず継承されるので絶対に消す事。

トランペッターの強力な魔法を心置きなく使う為には【魔術の素養】も必要不可欠ですので、法王コウリュウと法王ハチマンを合体させて魔術の素養を継承した法王だいそうじょうを作ります。


正直、トランペッターは継承タイプが【万能】ですので【物理吸収】【魔術の素養】をセットで継承させるのも意外に手間です。
確率を手早く上げる為に、残り4体は戦闘後にゲットしたカードが好ましいです。

マーガレットのお願いでマタドールは合体済みだと思いますので、りせの劇場でゲットして下さい。

最悪、物理吸収だけでも継承できれば主人公が倒されないペルソナになりますので、後はお好みでも充分使えるペルソナに成長しますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/7/19 14:40:53

質問した人からのお礼

  • 成功皆さん丁寧な回答ありがとうございました。
    今回は特に分かりやすかったこの方をBAに選ばせて頂きました。
  • コメント日時:2009/7/20 22:02:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

no_thirteen_roxasさん

作り方は忘れてしまいましたが、とりあえず僕はアリ・ダンスと魔術の素養つけてました。
この2つはどんなペルソナにつけても割と便利だった気がします。

himajin3godesuさん

作り方
マタドール(死神)×ホワイトライダー(死神)×だいそうじょう(法王)×パピルサグ(皇帝)×トウコツ(死刑者)×トウテツ(塔)
で可能。

オススメスキル
・攻撃用に「マハジオダイン」
・MP確保のために「大気功」「魔術の素養」
・回復用に「メディアラハン」
ぐらいかな・・・魔術の素養以外必要ないかも。
レベルを上げるだけで完成系になると思う。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/7/18 01:03:23
  • 回答日時:2009/7/17 23:48:00

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する