ここから本文です

25歳からボクシングを始めてチャンピオンを目指すのは無謀ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

orzfundorzさん

2009/7/1909:54:37

25歳からボクシングを始めてチャンピオンを目指すのは無謀ですか?

閲覧数:
421
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yung_yungjpさん

2009/7/1914:05:38

輪島功一選手は土木作業員でしたが、飯場の近所のジムの窓から練習見てるうち、「オレにも出来そうだ。」と25才でデビューしてます。翌年には日本チャンピオン、3年後には世界チャンピオンです。元々才能はあったと言えばそうかも知れません。でもやってみなけりゃ分らないです。実際やってみることです。あなたには物凄い才能があるかも知れません。輪島選手の時代よりスポーツ科学や国民の生活水準の向上で、年齢のハンディも減っていると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kisak717511さん

2009/7/2017:07:22

不可能ではないが、可能性は低い・・・・と思います。
他の方が述べているように、25歳~で、チャンピオンになっている人はいますが、元々の天性や、努力が必要だと思います。

devilman20xxさん

2009/7/1916:48:51

あなたの基礎体力、今までスポ-ツ経験が豊富にあれば
可能性があるかもしれませんが、
何もほぼスポ-ツをしてない、してこなかったのであれば
チャンピオンなど目指すような
無謀な考えはやめて趣味でがんばりましょう。。

kabakaba5xさん

2009/7/1911:35:23

日本や東洋チャンピオンであればまったく無い話
では、ありませんし前例も沢山あります。
死ぬほど大変でしょうけど

しかしながら世界となると前例は
極めて少なくなりますね

日本で有名な遅咲きの世界チャンプに
輪島さんがいますが

ボクシングを始めたのが確か 26歳で
世界チャンピオンに初めてなったのが32歳だったと思います、

輪島さんの場合 人並み外れた努力と性格があって
尚且つ重量級でスピードの有効性が少し低い階級
だったと言うところにチャンスが残っていたんでしょうね
軽量級だと前例はあるでしょうが
さらに難しくなるでしょうね
年齢が一番削り取っていくのは、スピードですからね

余計な事かもですが
始める前からチャンピオンになれるかどうかは
気にしなくてもいいですよ

どのみち、チャンピオンは凄く狭い門ですから
好きなボクシングと言う競技をたしなんでから
手ごたえがあればチャンピオン狙っていったら良い
と思いますよ。

やって見ないとわかりません確率だけなら
非常に低いですが個人競技ですので
確率は本当は関係ありません

本人の努力と信念の違いです
僕はそこまでに実力も気力もいきませんでした
ですが自分より明らかにヘタだった人でも
上に上って行った人も沢山いました

全てはアナタ次第だとおもいますよ

ですがボクシングは危険な競技ですので
もしも他の競技で一生懸命になれる競技が
あるのであればあまりお勧めはしません

やはり本来なら高校から始めるくらいが理想ですから

ボクシングにしか興味が湧かない場合は
やって見て下さいスッキリしないでしょうし

もしもですが
成功しないならやりたく無いのであれば
止めておいたほうが良いと思います
アナタに才能があふれていたとしても
その感覚だと格下の選手にも
普通に負けます、

いっぱい見てきました

ただ、ボクシングは素敵な競技でもありますので
ジムにはとりあえず行って見て下さい
きっと何かはかわるでしょう

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する