ここから本文です

ツートンカラーが流行した時代

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

g2_goodday05さん

2009/7/1917:33:23

ツートンカラーが流行した時代

今の新車では見られなくなったツートンカラーですが、
流行した時代は何が理由だったのでしょうか?

視覚的に、または実用的に何か利点があったのでしょうか?

閲覧数:
306
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaya_dy3wさん

2009/7/1920:31:34

単純に付加価値という解釈で良いかと思います。単色より贅沢な感じがする…といったところでしょう。視覚的には全高が低く錯覚して見えると言えなくもないですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

onenyanさん

2009/7/1918:11:34

流行にそんな深い理由はないと思います。

強いて挙げれば…
・汚れが目立たないとされるシルバーを下部にすれば泥はねが目立ちにくくかつ上部は好きな色を選べる。
・当時は角っぽいデザインがはやりだったので上下2色に塗り分けやすかった。