ここから本文です

Orvilleのギターについて。

ikarostonymphさん

2009/7/2021:40:24

Orvilleのギターについて。

Orvilleのギターを所持しています。
中古で60000円でした。
そこで質問なのですが、Orvilleのギターの定価はいくらなのでしょう?あと中古で60000円は高い方ですか?
ちなみにギター歴4ヶ月の初心者です。

ギターは黒のOrville レスポールカスタム LPC-75と書いてあります。ペグ、ブリッチ、テイルピースは日本製でした。
ギターの状態はАランクです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,456
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/7/2406:54:09

オービル・バイ・ギブソン(初期のオービル。ピックアップなどにギブソン製のパーツを使用したもの)ではないものの場合、定価は75000円だったそうです。新品に近い状態ならば60000円というのは(ちょっと高めですが)相応の値段だともいえます。

=追記=
オービルはギブソン公認の国産コピーブランドですが、現在は製造されていませんので中古しか出回っていません。特にカスタムは中古市場で価格が跳ね上がりやすいので、定価前後の価格になるのは仕方がないでしょうね。

=追記その2=
ちなみにオービル・バイ・ギブソンだと、中古市場では状態のいいもので10万円ぐらいが相場と思われます。ウチの近所の店に白のカスタムが1台だけ置いてあるのですが、12万円です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/7/2101:23:22

新品の値段はわかりませんが逸れ相応の音は出せるので自分は好きですよ。
中古で自分は七万円でした。